※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyt
ココロ・悩み

子供がなかなか寝なくて疲れている相談者。寝返りを覚えた子供が寝ない状況で、一人で育児に奮闘している様子。

もう1時間半も寝かしつけてるのに寝ない。
旦那は日曜まで出張だからずっと子供も2人きり
昼間もずーーーーーーっと抱っこ
抱っこで30分も寝たから置いたらすぐ覚醒
トイレも自由にいけない。ご飯もまともに食べれない
20時からずっと抱っこしたりおっぱいくわえさせたり
おむつ変えたりミルク飲ませたりしてるのに
全く寝ない。寝返り覚えてからベッドにおいたら
勝手に寝返りしてうつ伏せになってふがふが言って
ひたすら寝ない。もう無理です。疲れました

コメント

まる

寝返り覚えると、成長は嬉しいけど寝なくなって困りますよね😭
うちもまさにそれです😭
なので最近は添い寝してます。

まり

大丈夫ですか?
疲れますし、終わり見えなくなりますよね…
3ヶ月すぎてくると寝かしつけ今よりは楽になると思うので大丈夫ですよ。

うちは
・抱っこの後授乳クッションの上に置く
・おしゃぶりしながら抱っこ(最初外すので自分の胸に赤ちゃんの顔を引き寄せる感じで、出せないようにしてました)
・ミルク多めにあげちゃう

このあたりやってました!

パピコ

お疲れ様です😭その時期辛いですよね…もし、ドライブ行けるならおすすめです!最初チャイルドシートにぐずっても運転しちゃえば結構すぐ寝てくれたりします!
後は見えるとこに寝かせてちょっと離れたとこから観察してました😇
寝ないなー泣き止まないなー。って思いながらおかし食べてました😳
お母さんねむくて体だるくて大変だと思います。
ある程度気を抜いてやって行きましょ😣
突然の長文すいません😭

WAK MAMA

うちも昼間はずーーっと抱っこしてました💦腕も腰も痛くなったので、スリング使ってましたよ!寝たらそのまま置けるので。あと授乳クッションなど使って背中スイッチが入りにくい形に配置してます!泣かせておくのに抵抗がなければネントレおすすめします👶お風呂や寝る時間など生活リズムさえ整えてあげれば、夜はベッドに置くだけで勝手に寝るようになりますよ〜🙋‍♀️