※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんぴ
子育て・グッズ

抱っこひもやおんぶひもで眠れる子供の寝かしつけ方法について相談です。布団に寝かせる方法や他の対処法を知りたいです。

抱っこひもやおんぶひもでしか、眠れないお子さんのママさんいますか?😭‼️
最近そうなってしまって💔寝かしつけながら、家事ができたりと楽ですが重いし暑いです。笑
寝た後も、なかなか布団に寝かせれなくてずっと抱いたままです😅
起きてしまい泣きます😱
私も一緒に寝転びたいのですが起きてしまいます。
何かいい方法ありますか?😁みなさんはどうしてますか?ずっと抱いたままですか?

コメント

レディママ

私もそーでしたょ‼︎
おろしたらすぐ起きて泣いてたので、ずっと抱っこひもおんぶひもでした。
けど、疲れてしまって腰もだいぶきてたので…寝たら下ろす➡︎泣く➡︎抱っこして寝かす➡︎下ろす、泣く➡︎繰り返ししてたら2日目で下で寝るようになりました♡

ままままりぃ

うちもそんな感じで基本ずっとだっこ紐です〜(^ ^)
おいたらすぐか、よくても10〜30分で起きちゃってご機嫌斜めなので、だっこ紐のままソファー座って一緒に寝てたり、洗濯干して食器洗ってって家事を片付けて、起きてから遊んでる隣で寝転んでます(^^;;

今もだっこ紐で寝てます(๑´`๑)
だっこで寝ててくれるのも今だけだし、寝顔見て可愛いなぁと思ってます。笑