※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか
妊娠・出産

帝王切開での出産後、職場への報告内容について相談しています。報告のタイミングや内容について悩んでいます。先輩方の経験やアドバイスを聞きたいです。

帝王切開での出産経験で、働いている方(当時だけでも含む)に質問です。
私は働いていて現在有給消化の産休中、帝王切開での出産の可能性が高いです。

出産後、職場への報告内容ってどんな感じでしたか?
多分手術後、翌日か翌々日くらいにメールで報告になりそうですが、よく出産報告で見る母子ともに健康って、子はともかく母はお腹切ったばっかりで元気とも言えんよ...と思ってしまったり。
だからといってわざわざ帝王切開しました、と言うのも変かなぁと考えてしまってます。
(職場はほとんどが男性です)

1人目の時は予定帝王切開でしたが、その時は敢えて言わずに、無事に出産出来たことだけを報告しました。

皆さんのお話、自分の時はこうした等、是非教えて頂ければと思います。

コメント

ちーた

ふたりとも帝王切開でしたが、ただ出産しました、とだけ報告しましたよ。
二人目は元気でもなかったしそのままNICU入院でしたが…
保険などの関係や書類で必要なときにちらっといった気がします😳

  • にか

    にか


    ご回答ありがとうございます!
    2人目、NICUに入ったんですね。
    尚更余計なこと書きたくないって思ってしまいますよね、、、
    当時はお疲れさまでした。

    やはりあまり細かいことは触れずに出産の報告だけ淡々とした方が無難ですね。
    参考にさせていただきます☺️

    • 10月9日
🍍🤍

9/30に 帝王切開しましたが
無事に出産しました とだけで
報告しました ☺️

ただ 帝王切開だと みんな
知っていますが😂