※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がTVにハマり、家事中に困っています。TVに頼りすぎず、絵本などで子供の興味を引く方法を知りたいです。

1歳5ヶ月の娘がEテレ(いないいないばあ)にハマってしまい、ずっとTVを見てしまいます・・・😭

今までTVはあまり観せないようにしていたのですが
仕事復帰で保育園から帰ってきた後など、どうしても家事をやる時に子供への対応がなかなか出来ないため、Eテレにお世話になっています😅

TVを観せないとぐずってしまうので
ずっとみせてしまっていたのが悪かったかなぁと思うのですが・・・💦

ぐずってしまっていても、絵本等に意識を持っていくようにした方がいいでしょうか?😭

TVを観るのが悪いという訳ではないのですが・・・
あまりTVに頼りすぎるのは良くないなぁと思い
質問させて頂きました!🙏

質問の意図が分かりづらく申し訳ございません(>_<)

何でも良いのでご意見など頂けたら嬉しいです!!

コメント

soyo

保育園から帰ってきてからならそんなに長時間って感じでもないんじゃないでしょうか🤔
夕飯の準備ができたら消す、とかしていれば大丈夫だと思います☺️

3kids mama

娘も一時期テレビ見っぱなし
朝は園に行くのが早かったので
夕方のみでしたが…帰ってきてから
Eテレ7時くらいまで。
やめさせようとしてもぐずるし
他のことで遊ぼうとしてもダメで
もう諦めて…そしたら2歳くらいから
絵本とか、おもちゃで遊ぶようになり
自然とテレビは見なくなりました。

ゆうぞう

Eテレならまだ全然良い気がします!!
うちはYouTubeを見たがるので⤵️
保育園から帰ってきて、ご飯が出来るまでの1時間だけ、平日のみなので、もう諦めて見せてます💨
家事ができないのもこまるので😞

ままり

同じく1歳5ヶ月の娘がいます。
同じく、いないいないばあにどっぷりハマっています😭
うちは娘が熱を出してグズグズしてたときに録画しておいたいないいないばあを見せたら、「なんだ朝と夕方だけじゃなくていつでも見れるんだ🙄」って思われた感じで見せろと催促されっぱなしです😩
もう諦めてご飯の準備中は見せています。たまにご飯中も...🤦🏻‍♀️
ふとおもちゃや絵本に興味がいったすきに消してリモコンを隠しています(笑)
あまりに長い時間テレビばかりもよくないので、なるべく公園やお散歩に連れ出したりしていますが、家だとリモコン見つけると催促されます(笑)

うちもです!
はるきちゃん優しくて可愛くて、私よりずっといいお母さんになりそう…と思いながら、尊敬の眼差しで観てます(笑)

うちは、絵本を食べちゃいます😭

見せるのが嫌だったら、CDとかはどうですか?えいごであそぼのCDとか好きですよ💓