※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
妊娠・出産

健診で体重増加が少ないため、胎盤の機能が心配。安静にしているけど不安。36週で同じ経験の方いますか?

健診で心音は問題ないけど体重が増えてないから胎盤の機能が鈍ってきるかもということで14日の健診まで安静にしてるようにと言われました。36週で同じような経験した方いますか?胎動があるなら大丈夫と言われましたがずっと順調できたのでなんが気持ちが追いつかないです💦

コメント

華💐

私も1人目の時、出産にむけて胎盤は劣化していくものだけど、それが人より早めで赤ちゃんも小さめ、羊水過少で予定日の10日くらい前には入院させてもらい、促進剤をつかっての出産でした。

でも元気き生まれてきてくれました!

お医者さんは何かあったときのために悪いことしか言わないし、赤ちゃん心配だと思いますが、37wになればいつ生まれてもOK!って言いますし、あと少し頑張りましょう!😄

• あり☺︎

あり☺︎

コメントありがとうございます!そうだったんですね。
    元気に産まれてくることが一番大事ですよね!
    先生からも水分をたくさんとって横になってれば大丈夫とは言われました!あと少しで37週なので頑張ります!!

• 10月9日
  • 華💐

華💐

私の場合、心音も気をつけてみていかないとって言われていたので、脳性麻痺とか色々後遺症のこといわれたんですが、今のところ元気でやんちゃな子になってます🎵笑っ

• 10月9日
  • あり☺︎

あり☺︎

それを聞けて安心しました😊
    次の健診までゆっくり過ごそうと思います!

• 10月9日