※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちほ
家族・旦那

朝8時からあった地区の清掃に寝坊して行けず、そのあとの友達とのバーベ…

朝8時からあった地区の清掃に寝坊して行けず、
そのあとの友達とのバーベキューに行って、
夜7時8時に帰ると言ってたのになんの連絡もよこさず、
夜中2時すぎに、帰ってこないの?と連絡入れても返信なく、
4時前に、今すぐ帰ります!と連絡がきた。

こっちは、ぐずる3ヶ月の息子をお風呂に入れて寝かしつけて、2時間おきに起きるからあやしてまた寝かせてを繰り返して疲労困憊。
しかも3ヶ月なのに体重は10㌔近くあり、手首は腱鞘炎が悪化する一方。膝も今にも割れてしまいそう。そして早くも寝返りを覚えて、静かに寝ててくれない。

それなのに、自分1人の時間を悠々と過ごす旦那。
どう思いますか?どう言えば伝わると思いますか?

コメント

がぼーんぼん

こうゆうことは毎回というか、頻回にこうゆうことはあるんですか??(>_<)

• まちほ

まちほ

まず、何時に帰ると宣言することがあまりないですね(><)
    野球とか飲みとか遊びにはほぼ毎週行ってます。
    帰りの時間を聞いても、その場になってみないとわからないって感じです

• 7月18日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

じゃ毎週リフレッシュはされてるってことですかね?(>_<)
    それで今回のことはむかつきますね!全然リフレッシュしてないで、たまにのこれなら許せますが毎週リフレッシュしてて尚且つなら玄関のチェーン締めますね。無言で。

• 7月18日
  • まちほ

まちほ

チェーン締めるwそれは考えつきませんでした!外灯は消してやりましたが....
    今日は1日こき使ってやります。

• 7月18日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

私も上の子の時、1年間は我慢しました(>_<)けど1歳になって手も離れてからは多分旦那よりも夜遊びに行ってました(笑)
    友達の結婚式は二次会まで参加したり、職場の人とご飯行ったりなど!

• 7月18日
  • まちほ

まちほ

それいいですね!!!今は我慢して、子供が大丈夫になったら遊びに出る(๑ ́ᄇ`๑)なんかちょっと楽しみになりました(-´∀`-)ありがとうございます!

• 7月18日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

今は我慢時です(>_<)
    私も2人目が4月に生まれたので、来年の春になるまで育児をしっかり頑張ろうと思ってます(>_<)♡

• 7月18日
ほて

めっちゃわかりますっ
怒りを通り越して悲しくなってきます(T_T)
男は察する能力が皆無なので言葉で伝えないと全くわからないみたいです💦
やって欲しいこと、言って欲しいこと見てりゃ分かるだろ💢と思っましたが全くわからなかったとのこと…アホか…
でも何が辛いか、具体的に何をしてもらえれば助かるか伝えていけば少しずつ変わっていけそうな気がします( ´ ▽ ` )ノ
うちはゴミ捨てからでしたが笑

• まちほ

まちほ

そうなんですよね!察しろよ!!わかんだろ!!って思いますけど、わかんないんですよね。でもだからっていちいちグチグチいいたくないですよね。
    子供見ててって言っても、あーあー言って話しかけてる子供無視してテレビぼーっと見られたりすると、いやいやいやいやもういいわ頼まないわって思っちゃうし。
    このいらいらは私だけじゃないんですね!

• 7月18日
いっちゃんmama♡

旦那ってそんなに頼りになりますか?^_^;
そばにいてくれたら多少気持ち楽でしょうが、
結局全て世話はママですよね。

それでも朝帰りは良くないと思います。
しかも連絡なしはむかつきます。

• まちほ

まちほ

頼りにはならないですね!それはわかってるんですw
    居てくれたところで....っては思うんですけど、やっぱりいてくれるだけでも少しは気持ちが違いますよね~
    俺いてもいなくてもって勝手に思われるのもむかつくしw
    朝、ごめんって謝られたので、お仕置きに子供預けて20分ぐらいコンビニ行ったんですけど、帰ってみたらギャン泣きでした(T_T)結局ママなんですよね。

• 7月18日