※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パワフルmama
妊娠・出産

妊娠中で胸が張り、脇のリンパが痛くてしこりがあります。癌ではないか不安で、何科に相談すればいいか悩んでいます。来週検診で相談予定です。

脇のリンパが痛くて触るとしこりのような物が両脇にあります、
妊娠中で胸が張りパンパンなのもあるんでしょうか?
癌ではないのか😭とても不安になってきました😢
何科に行けばいいでしょうか、
来週検診なので先生に相談してみようと思ってます😓

コメント

ポテト

癌は末期じゃない限り痛みはないと聞きました❗
ママリで笑
大丈夫かと思います✨

• パワフルmama

パワフルmama

ありがとうございます✨妊娠中や産後になりやすい、などネットに書いてあり少しホットしました!3人目なのもあるのか今回胸の張りが早い気がして💦パンパンなのもあるかもしれません!

• 10月9日
毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

副乳とかですかね💦🤔私も副乳が産後すごい痛くなるタイプで今しこりがあって出来物みたいになっててネットで調べて皮膚科か産婦人科どちらか行ってみようかなと思っているところです💦
物によって違うみたいなので、検診で先生に聞くのがいいと思います😌

• パワフルmama

パワフルmama

ありがとうございます✨
    妊娠中や産後に多いと書いてありました!
    検診で先生に聞いてみます😀

• 10月9日
ぶんぶん🐝⋆゜

副乳だと思いますが、今まで授乳中とかになったことないですか??
私は上の子たちの時授乳中に脇の下に副乳のしこりが出来て、今回妊娠初期から胸が張って副乳出来てます‪\(ᯅ̈ )/

とりあえず産婦人科の先生に相談してみるといいと思います!

• パワフルmama

パワフルmama

コメントありがとうございます✨上の子の時は気づかなかったのか、分かりませんでした💦乳性炎にはなったことはありましたが😓
    副乳という、言葉も初めて知りました!ありがとうございます♡同じ方がおられてホットしてます!

• 10月9日
  • ぶんぶん🐝⋆゜

ぶんぶん🐝⋆゜

3人目ともなると身体も準備万端なのか胸がすごい張ってきて副乳まで出るなんて私もびっくりしました😂
    お大事に✺⋆*

• 10月9日
  • パワフルmama

パワフルmama

ありがとうございます♡♡
    ぶんぶんさんもお体お大事に元気な赤ちゃんを産んでください❤

• 10月9日
a-mam

他の方も仰ってますが、多分副乳ですね😂
私は子供3人居ますがどの妊娠でも妊娠初期から産後数ヶ月は副乳の腫れと痛みが酷くて何度も相談したことあります🤣よくあること、産後にあまりに痛ければ冷やしてって感じで特に治療無く、数ヶ月経つと消えちゃいますよ☺️もしかしたら妊娠中ずっと副乳があるタイプなのかもしれないですね😂

うに👶🌈

副乳ですかね😊
わたしも産後酷くて入院中に外科医が内診してくれました!立派な副乳で医者も看護師も驚いてましたが、痛みも半端なかったです。ずっとアイスノン抱いて冷やしてました💦良くなりますように‼︎

Rmama

私、左脇にありますが
ホルモンバランスで乳腺が張ったりするから
出来てるのかも~と言われてます。
癌とかだったら、採血とかした時に分かると思うので!

• パワフルmama

パワフルmama

ありがとうございます❗
    血液検査は産婦人科でしましたが何も言われてないので大丈夫だと思います✨
    ホットしました♥ありがとうございます❗

• 10月9日
  • Rmama

Rmama

副乳ってのもできる方いるらしいですからね!
    本当に癌とかなら多分そんなに
    悠長にしてらんないし、言われると思うので大丈夫ですよ☺️
    私も最初できた時不安でした…💧

• 10月9日