※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

旦那がムカつく!旦那が、まだ妊娠してること黙っとこう!何があるか分か…

旦那がムカつく!
旦那が、まだ妊娠してること黙っとこう!何があるか分からないから、安定期入ってから、伝えよう。と言ってきたので、それもそうだなーと思って様子を見てたんだけど、先日、私のいない時に近所の1人に喋ってて、今日さらに、みんなに言ったから!と言われました。
その方が相談しやすいから良いじゃんと言ってきてムカつきました。
私は、まだ親しい友達にすら話してないし、相談するならまず親か親しい友達に相談するから!しかも、私は、あまり人付き合いが得意ではないので、引っ越してまだ数ヶ月のご近所に相談は出来ません。
勝手に言いふらされた気分で腹が立ちます‼︎

コメント

★

付け加え
旦那がバツイチ子持ちの事も私は黙っておいて欲しかったのに勝手にみんなに言いふらしててムカつきました。
私たちに産まれてくる子どもがいつ何時何処からかその事を知ってしまうのを避けたかったのに…
きちんと、産まれて来る子どもに私たちからタイミングを見て伝えたいのに、ご近所をみんなが知っていると、つい口が滑ってとか知ってると思ってとかいつか私たちが知らない間に知ってしまったらと考えると、今から心配です。

にー

あらら。ふたりで決めてたことを勝手に言われちゃ腹立ちますね(;o;)とくに妊娠のことはデリケートな話なので…。

私も先日、子どもの名前を決めたのですがまだ確実に決定したわけではないし、産まれるまでは周りに言わないでおこう!と夫婦で決めていました。
なのに旦那が実家の両親や沢山の友人に言いふらしていて腹立ちました!笑
私はまだ誰にも言ってないのに…。

男ってなんでこうなんですかね…(笑)

かなさんの妊娠報告とは比べものにならないエピソードですが、少し似てたのでコメントさせていただきました😵

• ★

旦那から言い出したのに!って感じで腹が立って仕方ありません。

• 7月18日
ゆか

うちも同じようなことがありましたよ。
まだ言わないって言ってたのに、勝手に解禁してました!
義理お義母さんが、周りに話してるから、旦那にやめるように伝えてって言ったら、
「〇〇(私)が怒ってるから、周りに言うのやめて」って。
いやいや、言い方違うだろ?と思いましたよ。

• ★

何処もあるんですね!
    私が自分から話すタイプでないので近所の人にアドバイス?とか話しかけてあげて!って言ってたらしく更にムカつきました。私からしたら、体験談は大切かもしれないけど、仲良くない人からあれこれ言われたくない!って感じです。

• 7月18日

勝手に言いふらされるの嫌ですね(´・ω・`;)

それに、私なら御近所さんには安定期になってからじゃないと...って思っちゃいます💔
安定期前なら、親しい友人とご両親だけでって(。>﹏<。)

うちの旦那さんは、両方の両親には安定期前には伝えましたが😞💦
旦那さんの方の両義祖父母には安定期入ってからも面倒だから...と言ってくれず😢
結局、私がお手紙を書いて(耳が遠く、電話だと大変なので)お知らせしました😣
妊娠して子供が出来たの嬉しくないのかな⁈て思った時期もありましたが、そんな事はないみたいで...

男の人って何なんですかね(´・ω・`;)

• ★

やっぱり、何処の家庭もあるんですねー(´・_・`)

私は今回ご近所さんにも腹が立ちました。1人目は、もしかして妊娠してる?って聞かれたから言ったよ!と言われて、それは仕方ないかーと思ったんですけど、そのご近所さんも旦那にみんなに言った方がいいんぢゃない?とかもう言ってもいいが!とか言ってたみたいで…
    一緒に喜んでもらえるのは嬉しいけど、もし何かあったら辛さも倍増しそうで、嫌です。。。

• 7月18日
  • ★

1人目→1家庭目

• 7月18日

退会ユーザー

ご近所さんもそうゆうのは思ってても聞かないで欲しいですね(´・ω・`;)💔
    聞かれたら嘘つくのも...って思っちゃうのでしょうがないかなぁ?て思っちゃいますね😊💦
    えー!ご近所さん!旦那さんを乗らせないで!ですよね😅💔
    別にご近所さんに迷惑かけるわけでもないし、何故みんなに言った方が...って発言になるのか>_<

本当にそうですよね!
    喜んで貰えるのは嬉しいけど...
    それとこれとは別!ですよね😣
    きっと大丈夫!だとは思っても不安ですよね(´・_・`)
    あんまり考えてストレス溜めるのも...なのであまり深く考えないで下さいね😭

• 7月18日
侑

男の人、ほんと妊婦の気持ち、わからないですよねー…
私は「わたしがいいって言うまで、妊娠したこと誰にも言わないでね。何かあったら私が鬱になると思って」ってあらかじめ脅しておいたのです╭( ・ㅂ・) ̑̑
でも最近、2人でこっそり考えてた名前を「○○にしようかと思ってる」と、共通の友人に話してたみたいで…
私はまだ誰にも話してないのに!
デリカシーのなさにびっくりです。
子どものことって、旦那1人の事じゃないから(むしろ頑張ってお腹に宿してる妊婦に特権があってもいいと思う…!)、人に言う前に相談してほしいですよね。