※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
妊娠・出産

上の子に弟ができることを理解させる絵本を教えてください。出産前に上の子と向き合いたいです。

こんばんは☺️

来月第二子を出産予定なのですが
上の子が"弟ができるんだよ"って事を意識?
できるような何か良い絵本とかがあれば
教えて頂きたいです🙏💓

きっとお腹に赤ちゃんがいることは理解
してくれているとは思うのですが、
もうすぐ産休に入るのでゆっくりと上の子と
向き合って出産に臨みたいと思いました👶✨

コメント

まい

「ちょっとだけ」と「おへそのあな」読んでます☺️

娘は赤ちゃんブームが来て、よくお腹さわったり話しかけたりしてくれるようになりましたよ。

H@L◡̈♡

上の子も女の子ですし、絵本の主人公もお姉ちゃんなる女の子なので…
滝村有子さん作の「ちょっとだけ」というか絵本がおすすめです(*´꒳`*)
お母さんの方がうるっときてしまうかも…ですが、とてもいい作品だと思います!