※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
ココロ・悩み

友達からのメールをもらったけど、誕生日は普通に過ごした。知り合いに友達がいないから悲しいと言われた。普通に過ごす人は少数派?旦那と出かけたら友達じゃないと言われて傷ついた。

先月誕生日を迎え、普段通りに仕事に行き(仲良しの友だちからはメールを貰いましたが)いつもと変わらず過ごした事を、知り合いに話したら、悲しい誕生日だね。友だちがいないからこんな寂しい誕生日なんだよ…wとバカにされたように言われました。その知り合いは、友だちからサプライズパーティーなどしてもらっているそうです。

誕生日普段通りに過ごす人の方が少数派なんですか?😅
誕生日間近に旦那と出かけた事を話したら、それは友だちじゃないじゃん!と言われたりしたので…

なんだかすごく傷つきました。

コメント

ゆみママ

自分が特別アピールしたいんですかね😅
私も誕生日は普段と何ら変わりなく過ごしてますよ〜。
近い週末に家族でケーキ買ってちょうどお祝いするくらいです。しかも、旦那と誕生日近いので合同で(笑)

さぁた

わたしも誕生日は仕事して友達も片手に収まるのでその人から連絡きたかな?レベルでした🤣🤣🤣
むしろ親になって自分の誕生日を盛大に祝って!なんて思わないです。笑
いつもと変わらない日々🤣

ゆっこ

子供の誕生日は盛大にしますが自分の誕生日は特に普段と変わらず過ごしてます🎵
しいて、してることなら
誕生日は母にありがとうって連絡するくらいですかね!

き

その友達は独身ですか??なんか僻みに聞こえちゃいました😂😂
既婚、子持ちになってもまだサプライズパーティとか、わたしはもういいや…って感じですが😂落ち着きたいです(笑)

独身の方だったら、
結婚前はよくやってたな〜なつかしい!!いいねぇ🥺
とかでいいと思います。

自慢したり、嫌味言ってたりしてくるってことは、何かしらユアさんに対して引目感じてたり、負け意識があるから必死で言ってくるんだと思います😂(それかただのバカなのか)幸せな家庭に映ってるんか〜なんか悪りぃな!くらいでいいと思います!ムカつくと相手の思うツボです😂😂

• ユア

ユア

その知り合いは結婚していて去年子どもも生まれました😂

わたしも、サプライズとかあまり好きな方ではないので
    普段通りに過ごしても何とも思わなかったのですが、色々と言われ悲しくなっちゃいました😂

• 10月9日