※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊娠・出産

生理予定日から9日目、高温期18日目で陽性検査!妊娠期待してもよいか。火曜日に病院へ。妊娠後の注意点知りたい。

今日で生理予定日から9日目、高温期18日目です!夕方検査薬試したら、くっきり陽性でした♪これは妊娠を期待してもよろしいのでしょうか?火曜日に病院に行く予定です(*^^*)まだ確定前ですが、妊娠が分かった次の日から気をつけていた事ってありますか?良かったら参考にさせて下さい!

コメント

おめでとうございます(^ ^)
薬やお酒を飲まない、タバコは吸わないは大事だと思います。
あとは出血や腹痛に気をつける、なるべくよく寝る、タンパク質、鉄分、カルシウムを意識して摂ってます☆

退会ユーザー

ちなみに今日はカフェイン摂取で寝れてないだけです(^^;;

• 7月18日
  • はっぴー

はっぴー

返信遅くなりました(>_<)
    すみません(>_<)

食生活大事ですよね!
    見直してみたいと思います!

私コーヒー好きなので、我慢できるか心配です(笑)

• 7月18日
たぁーくんの嫁

おめでとうございます(*^o^*)

葉酸のサプリメントはもう飲んでますか?
まだなようでしたら是非葉酸のサプリメントを飲む事をお勧めします。

あとは基本的な事ですが、うがいや手洗いをこまめにする、人混みではマスク着用、お酒やタバコ(受動喫煙も含めて)をやめる、栄養バランスのとれた食生活と規則正しい生活リズムを心がける。
不妊治療をしていた為、こんな感じで私は病院の先生にアドバイスを頂きました(*^^*)

無事に胎嚢が確認できると良いですね(*^^*)

• はっぴー

はっぴー

お返事遅くなってすみません(>_<)

コメントありがとうございます(*^^*)

サプリ飲んでないです...
    いろいろ調べてみます!!

そうですね!
    基本的なところから気をつけていきたいと思います(・∀・)マスクも買ってきました!

ありがとうございます(*^^*)

• 7月19日