※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャチャ
子育て・グッズ

子どもが土曜から風邪ひいてます。熱が高かったのは、月曜まででそれ以…

子どもが土曜から風邪ひいてます。

熱が高かったのは、月曜まででそれ以降は36.8〜37.2を行き来してます。
他の症状は鼻水、鼻詰まりで黄色いネバネバで今は喉に落ちてくるみたいでそれが苦しいみたいです。
土曜から小児科と、家で吸いきれないので耳鼻科で鼻吸いと薬を噴霧してもらってます。
小児科からの薬も飲んでます。

少しはよくなりつつありますが、まだ鼻詰まりなどでちょっと辛そうですが、土曜からずーっと昼寝しなくなってしまいました😨
寝かせて早くよく治るようにと思って、抱っこしてトントンしたり色々試しても、寝るのが嫌なのか泣き叫んで拒絶されます。
仕方ないので好きにさせて疲れたら寝るだろうと自由にしているのですがずっと遊んでいて寝ません。
これが癖になってしまったら困るなって思っているのですが、具合悪くて本人もどうしたらいいか分からなくて起きてるんでしょうか…?

ただ今、私も子どもの風邪をうつされて全く同じ症状です😷
大人は寝て早く治したいのが本心なのに子供は逆なんですかね😢
どうしたらいいのやらで困ってます。
皆さんのお子さんも、風邪の時逆にずっと起きてたりしますか?
その場合、どうしてますか?

ちなみに、夜はくたくたになって寝ますが、それでもようやく寝付くのが22時頃で、鼻詰まりが苦しくて何回か起きてしまい相当寝不足なはずです😓

コメント