※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と比べてしまい、自分の生活が苦しいと感じています。友達の旦那さんが自営業でローン支払いがなく、経費も使えるため羨ましいと感じています。

はぁーなんかモヤモヤ。ママ友と喋ってたら自分と比べてしまう。
ママ友の旦那さんは自営業で、家のローン?お金?を会社の方で払ってる?か何かでローン支払い無し、飲食も経費で落ちるらしいし、やり繰りも旦那さんに十分な額の生活費もらってそこから食費とか出せばいいだけ。
自分の車も会社の方で払ってるから支払い無いし、、
いいなぁ〜 って(>人<;)
毎月必死にやり繰りしてる自分とは違い過ぎて、友達付き合いしていくのも辛くなってます_| ̄|○

コメント

みぃー

でも自営業って安定してないし、退職金もないしって考えて無視しましょー😊

ままり

私は義姉ですが、義姉の旦那さんは資産家で社長で住んでるのも都心の億ション。(もちろんローンなんてない)
値段なんて見ないで買い物。
もちろんカードはブラックカード。
毎月1回は旅行。コロナ前は海外旅行もハイペースでいってました。

我が家なんて…我が家なんて………😭😭😭😭😭笑
となりの芝生は真っ青ですよね😂💓羨ましい!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇぇ❗️
    都心の億ション‼️ブラックカード‼️
    もうそこまでいくと羨ましい通り越して羨望の眼差しで見てしまいます✨笑
    本当に!隣の芝は真っ青です😂

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

恐らく、家も車も会社名義で旦那さんが支払っているから、個人ローンがないって事じゃないですか?
経費が使えるのも、十分な額の生活費が貰えるのも、会社員と経営者との働き方の違いなので仕方ないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆう事だと思います!
    なんか余裕がある生活っていいなぁ〜と思っちゃいまして🙇‍♀️

• 10月8日