※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義祖母についてです。先月半ばから週3〜4日の短時間ですが仕事復帰し…

義祖母についてです。

先月半ばから週3〜4日の
短時間ですが仕事復帰しており、
義祖母によく息子を預けていたのですが
この間、ミルクの温度を確かめる時に
哺乳瓶の乳首を口に入れて確認してる所を
見てしまいました。。。
衝撃すぎて何も言えなかったです😭

義父の方の祖母なのですが、
義母も義祖母には預けない方がいいと言っていて
できるだけ私がみれる時はみると言ってくれました

ですが、木曜と金曜の夕方2時間程
誰もみれる人がいないので
義祖母に頼るしかないのですが。。

どう伝えればいいですかね😭
みてくれるのはとっても有難いので
言いづらくて困ってます。。

コメント

ままり

えええ!!!!
かなりびっくりしました😭
ありえないですね。。
チューしたり同じスプーンを使ったら虫歯がうつるからしないようにしてる〜とか言って察してくれたらよいのですが…
ちゃんと話が通じる方であれば、ストレートに言ってもいいかもしれません😅
今と昔とではどうしても感覚が違うと思うので…

• みー

みー

何人も子育てしてて、義姉の子供2人もずっと子守してる人なので、変にプライドがあるんですよね😂なんとか気の触らないように伝える方法ないかと思ってましたが、確かに時代で感覚全く違いますもんね😂ストレートにやめてくださいって言ってきます😂

• 10月8日
ちぃちゃん

うわー最悪ですね😱
私なら子供のことなので直接ストレートに聞いてしまいます😅
温度確認するのどうやった?って😅
虫歯菌うつるし、他の菌もあるだろうし衛生的にありえないですね😭

• みー

みー

ほんとに、衛生的に無理です〜😂私も、どうやった?って聞いてから、それはやめてほしいと伝えてきます😂できるだけオブラートに。。😂

• 10月8日
タマ子

祖母世代となると単純に世代が違いすぎる。
背景が変われば考えも違う。

なのでニュアンスでは伝わらないので、ハッキリと言うしかないと思います。
主さんが気にしてるのは虫歯のことですか?
であれば、
「今は虫歯菌を気をつけてるので、箸の共有や大人が咀嚼した物をあげるとか、赤ちゃんのものを大人が口にしないとか」をきちんと言うしかないですね。

全般的な衛生的なことも気になりますが、そこは理解を得るのは無理かと思います。

• みー

みー

虫歯菌ももちろんですが、衛生面で気になります。こうゆう人は自分が咀嚼した物を息子に食べさせそうでこれからも心配が尽きないです。
    少しオブラートになるかとは思いますが、アドバイス頂いたように伝えてきます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月8日