※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
お仕事

保育士の復帰に悩んでいます。ストレスが原因でやりたくないが、子どもを預けるとなると前の職場に預けることになり、気まずい。どうしたらいいでしょうか?

最近の悩みです。※長くなります。

去年まで今住んでいる市の職員で保育士として働いていました。出産を機に退職し、現在に至ります。
しかし、旦那の給料だけでは生活が難しく、4月から私も働くことになりました。

普通ならまた保育士に戻るところですが、私は保育士はもうやりたくありません。現役の時ストレスがかなり体にかかっていて、しょっちゅう体調を崩していました。保護者との付き合いももう嫌です。
ですが、子どもを預けるとなると前の職場に預けることになります。復帰しないのに子どもは預けて他の職場で働くなんて気まずいですよね。きっと復帰しないかと、声をかけられるのは目に見えていますが、早番遅番はあるし、まだ、子どもが小さいうちは短時間で働きたいし。
なんて断ろうかと悩んでいます。
皆さんならどうしますか?😭

コメント

ママリン

他の保育園にあずけることはできないんですね?🤔
気まずいかもですがもう一旦退職してるんだし、保育士をやりたくないというより保育士よりやりたい仕事を見つけた!と言う感じで行けば声もかけられないだろうしポジティブな感じで大丈夫ではないでしょうか?☺️

みー

そもそもなんで"前の職場に預けることになる"と決まってるのでしょうか…?
地域に他の保育園がない…とかですか?