※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsuna
妊活

生理がいつ来るか、無排卵の原因、早く来るための方法について相談したいです。

2人目妊活中です。
生理周期は30日前後で、生理から22日目の現在も体温が上がらず、排卵日検査薬も陰性のまま。
はじめて無排卵になったようです。

この場合の生理はいつくるんでしょうか。
また早くくるために自分にできることはないですか。
ビタミンをよくとるとか・・・💦

そして無排卵の原因ってなんでしょうか。

コメント

もな👠

もしかしたらこれから濃くなるのかも。
排卵検査薬はこのまま続けて、生理を待つしかなさそうです😭

• mitsuna

mitsuna

ありがとうございます✨
    実家に来たので検査薬は中断してしまいました💦

• 10月8日
ハムち₍ᐢ̧•ﻌ•ᐢ̨₎

私はもともとは周期が30でしたが2人目妊活中周期が32〜37でバラバラでした。原因は多嚢胞で排卵障害になりほとんど毎月無排卵でした😥無排卵だった月はなかなか生理がこなくて自分でやったことと言えば当帰芍薬という漢方を飲んだりあまり考えないようにしたり...でも妊活中だし毎月チャンス1回しかないし婦人科で生理を起こさせる注射をしてもらい強制リセットやったりしました。
もし時間があれば一度病院受診するのも良いかもしれません☺

• mitsuna

mitsuna

私も1人目の時よりも生理周期も長くなり排卵日も遅れるようになりました💦
    同じ感じかもしれません。
    不妊治療はやる予定ないんですけど、保険診療内で相談する程度でもいっていいんですかね😭

• 10月8日
  • ハムち₍ᐢ̧•ﻌ•ᐢ̨₎

ハムち₍ᐢ̧•ﻌ•ᐢ̨₎

そうだったんですね🥺
    私も不妊治療は考えていなかったので一人目を産んだ産婦人科へ行きました。そこで採血したり内診したりして原因がわかり排卵を促進する薬を処方してもらったり注射をしたりしましたよ☺全部保険範囲内です👍🏻

• 10月8日
  • mitsuna

mitsuna

そうなんですね!
    すごく参考になります!
    そして実家から戻りもう一度検査薬したら陽性になりました!
    1週間も排卵が遅れるならびっくりですが、生理が来る目処がたつのでそうだといいなと思います😭

• 10月9日