※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
妊娠・出産

つわりが悪化し、義理の母とのストレスもある状況。内科を受診するか、相談先を模索中。

妊娠して、13周あたりでつわりが良くなりました!
ですが、同居している義理の母が
部屋にやってきて私への不満や
勝手な被害妄想をぶちまけた日から、
つわりのようなものが戻ってきてしまい
吐き気と胃のむかつき
胃が痛いなど症状が強くなってます。
前回のつわりに比べると
吐き気も以前よりキツくなり、
常にソワソワした感じがあり落ち着きません
胃の中も熱くじりじりしたような感じで💦
呼吸も浅くなってきてしまって居ます😔

部屋から出ずこもったままで
同居している義理の母も仕事をしておらず
ずっと家にいます😔

これを誰に相談すればいいのか、
どうすれば良いのか、
内科にかかるべきなのか
わからず困って居ます😔

アドバイスをいただけたらと思います

コメント

deleted user

精神的なものもあるのかもですね💦
まずは産科で相談して、必要であれば
心療内科や精神科だと思います😊

  • チーズ

    チーズ


    このような同居の話をしても大丈夫なのでしょうか、
    私の中ではこれだと決定的なのですが、こんな話を産科で相談していいものなのかわからず、、、

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいと思いますよ😊色んな不安や悩みを
    聞いてくれないと、その産科はいい病院とは
    思わないです💦

    まずは赤ちゃんは元気に育ってるかみてもらい、
    専門医に相談した方がいいか、
    など相談でよいかと😊
    基本は専門医に相談してね、と言われるかな?と。

    • 10月8日
  • チーズ

    チーズ

    そうでなんですね😔
    初めての妊娠もあり、同居してからかなりストレスを感じています。
    赤ちゃんへの影響も心配で、
    でも誰にこんなことを話したら
    良いのかわからず
    困って居ました💦
    まだまだ検診はさきなのですが
    少し電話で聞いてみようと思います

    • 10月8日
もち

私も、数週間前に悪阻のような症状がぶり返して体調を崩し、結果休職することになりました💦
ネットで調べてみたら、ストレスで悪阻症状が再び出てくることがあると見ました。思い返してみると、仕事が忙しくかなりストレスがかかっていたみたいです。
悪阻症状からの、起きられない眠れない涙が止まらないといった、妊娠うつのような症状になりました。家族が産科に連れて行ってくれ、産科の先生からも、必要なら心療内科や精神科で薬をもらうといいよ、と言ってくれ、診断書を出してくれました。
今は実家で療養中で、症状はかなり落ち着いています😊

旦那様や、実家の御両親は、頼れませんか?
自分の素直な気持ちを吐き出し、ストレスのある環境を変える必要があるとおもいます。
ストレスは、赤ちゃんにも良くないみたいなので、多少気まずかったり心苦しいことがあったりしても、むりして休むことが必要だと思います。
お互いに元気に過ごしましょうね☺️

のりたまこ

ストレスでつわりがぶり返してるんだと思います❗
私も完全同居してたときあまりにもストレスで出たくてほんとにきつかったのでつわりを理由に実家に帰ったんですがびっくりするくらいマシになったんです😂
しかも毎回‼️
絶対ストレス関係してると思うので家でたほうがいいですよ!
私は妊娠5ヶ月のときにもうでていきました!

はじめてのママリ🔰

具体的にどんなことを言われたのでしょうか??

内容が内容でしたら
同居を解消。実家に一時帰省。を進めます。

なんにせよ、ストレスは妊婦さんにはよくありません!