※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと寝ないママさんへ。夜間眠れず困っています。眠気との戦いでしんどいです。同じ経験の方、どう過ごしていますか?

昼間も夜も抱っこじゃないと寝ない子のママさんに質問です。
うちの子は抱っこしないと泣いて寝ません。新生児なので仕方ないとは思っていますが、背中スイッチがかなり敏感なようで確実に寝た❗️と思ってからおろしても起きます😵昼間はまだ耐えられるのですが、夜間はこちらが眠いこともあり、他にどうすることもないとわかっていながらかなりしんどいです。皆さん、お子さんが夜間寝なくてご自身がかなり眠い時、どのように乗り切る&過ごしていますか?

コメント

はじめてのママリ

その頃は今だけと割り切って、ソファーにもたれて寝てたりしてました😖3ヶ月過ぎる頃には夜もまとまって寝るし、背中スイッチもだいぶなくなって楽になりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

途中で送信しちゃいました💦
    あとは昼間頼れる人がいるなら寝させてもらってました!夜寝ようとすると寝れなくて辛いので赤ちゃんが寝たタイミングで一緒に寝る感じです!😭まだ体もあちこち痛いし眠れやいしで辛いですよね、、でもあと数ヶ月でかなり楽になると思うので頑張ってください😭

• 10月8日
  • あかね

あかね

私もソファーやベットの端でもたれて寝ました😂昼間はあまり寝てくれず、寝ても私があまり眠くない時間というか‥😞タイミングがなかなかあいませゆ😅あと少しの辛抱なんですかね‥ありがとうございました😊

• 10月8日
まこれん

長男がそうでした。
全くおろせなかったので抱っこしたまま壁にもたれて座って寝てました💦
3ヶ月くらいから、少しおろせるようにはなりましたよ😄
でも、やはり寝るのは下手だったので下2人は5ヶ月でネントレして眠たくなったらお布団に寝かし、隣にいたらおしゃぶりで寝てくれかなり楽でした!
ネントレおすすめです❤️

• あかね

あかね

寝るのが下手な子という認識で頑張ってみます😵
    ネントレもやってみます❗️
    ありがとうございました😊

• 10月8日
ぐっぺ

うちの息子も抱っこじゃないと寝ない子で、めちゃくちゃキツかった記憶があります😂

背中スイッチは、実はお腹側にあるという情報を知ってから、
寝かしつけの成功率がちょっとだけ上がった気がします😅
抱っこからお布団に寝かせる時に、出来る限り赤ちゃんのお腹と自分の体を離さないようにする方法です。
(背中スイッチ お腹 で検索すると、くわしく出てきます)

それでもダメなときはダメなので、そんなときは敢えて少し泣かせて「体力消耗して寝てくれ…!!」と祈りつつ、自分も少し休憩していました😭
抱っこで腕も腰も痛くなるし、寝られないし、しんどいですよね💦
少しでも隙間時間に睡眠をとってくださいね😂

• あかね

あかね

そうなんですね🤭今日からってか今から試したいと思います😌❗️
    ありがとうございました😊

• 10月8日