※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
その他の疑問

入園直前に入園のしおりを見つけました😂なんか細かい事書いてあるのあっ…

入園直前に入園のしおりを見つけました😂
なんか細かい事書いてあるのあったよなぁ?と思いつつ、お便りのプリントを数枚貰っていてそれに書いてある毎日の準備物で揃えていたのですが、入園のしおりを見てみると詳しく書いてあるではないですか、、!!お手拭きタオルやっぱ紐付きなのね~!(小)と書いてあったのですが、どのくらいの大きさなんでしょうか?35cm×35cmのものを用意しているのですが大きすぎますかね😭
それと持ち物には全て名前を書かないとですが、服とかはタグに名前書く感じでいいのでしょうか?
質問いっぱいですみません🙇‍♀️

コメント

Pegasus

園によって厳しさが違いますね😅
うちは公立保育園ですが、しおりにはタグじゃなくて見えるところに名前書いてと書いてありますが、実際はみんなタグとか内側に書いてますし、先生方も良いですよと言ってくれています。
長男が入園した時と、次男が入園した時のしおりの内容(エプロンタオルのサイズとか作り方)が少し違っていて、兄が使っていたものでも良いですか?と聞いたら、いいよ、次に作る時はこちらでお願いします、という感じでした。

用意し直すのが面倒なら、初日はとりあえずそれ持ってって、これでもいいですか?と聞いてみるといいと思います😊

• mappi

mappi

持ってって聞いてみたところ大丈夫とのことでした😂
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 10月14日