※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M🧸
ココロ・悩み

成人式での振袖写真が撮れず、2人目の妊娠が重なり悩んでいます。21歳での撮影について相談し、アドバイスを求めています。批判は避けてほしいとのことです。

今年の1月に成人式でした。
振袖はあるので写真を撮ろうと言っていたのですが産後で中々体重も元に戻っておらず、成人式後に後撮りでと話していたところ2人目の妊娠が分かりいまだに撮れないでいます💦
母に妹が来年前撮りだから一緒に撮っちゃえばいいよって言われましたが私自身早生まれなので21ですが、さすがに21で撮るのはどうなのかなって考えてしまって相談させてもらいました。

成人式当日は実家の1番下の妹が体調不良で息子を預けることができず振り袖を着ないで参加になったので振袖をまだ着たことがありません。後撮りで写真撮ったよ〜!とかもうそこまで時間経ってるなら諦めたほうがとかアドバイス貰えると嬉しいです🙇‍♀️

2人目もっと計画的に作れば良かったのにとか批判は控えてくれると嬉しいです😖💦

コメント

ゆめまま

まだまだ若いですし、21歳でも撮れる時に撮っちゃいます🤣
いい思い出になりそうですし👌

• M🧸

M🧸

コメントありがとうございます🙇‍♀️💕
    早生まれなだけで22になる歳に今更になっちゃうよねーと旦那と話していて😖💦
    ただでさえ周りの子よりも老けていてこんな見た目で撮って大丈夫か?と不安になりますが予約だけでも一応しておこうかなと思います😂
    一押ししてくれてありがとうございます🥺💕

• 10月8日
グッドアンサーに選ばないで🫣

20歳も21歳も変わらず若いです☺️✨せっかくなんで撮れるタイミングで撮ったら良いと思います✨妹さんとツーショットとかもできたらお母さまの記念になっていいんじゃないですかね✨

• M🧸

M🧸

フォローしてくれてありがとうございます😭
    母は着て欲しいと言ってくれて、今まで何もしてあげられていないので振袖姿だけでも見せようと思います😂
    一押しして頂いてありがとうございます😭💕

• 10月8日
かんちゃん

全然良いと思いますよ🥺!!

少し違いますが成人式では撮らずに大学卒業の時に振袖+袴着て写真撮りました🤣
同じく早生まれ22歳頃でした!

私は娘が居るので将来振袖着て撮影してくれたら嬉しいです😭💕
しかも姉妹で着てくれるなんて感動です!!
振袖着た姿見られるのって女の子ママの特権だと思うのでぜひお母さんに見せてあげてください🌸

• M🧸

M🧸

春に専門卒業してた友達も袴姿の写真載せてました🥺
    可愛くて可愛くて😍

娘さんいるママさんの気持ち教えてもらえて嬉しいです😖母もそう思ってくれてると思って予約してみることにします😊💕
    一押しして頂いてありがとうございます😭💕

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

21なら全然着ますー!!
25くらいまでは余裕で(^○^)

• M🧸

M🧸

一押しありがとうございます😭💕
    皆さんの一押しで予約しようと決意しました😭🙇‍♀️

• 10月8日