※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トカッチ
妊娠・出産

ピンク色の出血が心配です。5週目で胎嚢が確認できず、出血もある状況。流産の可能性があるか不安。病院は連休明け。夜間や緊急病院へ行くべきか悩んでいます。

ピンク色の出血がトイレットペーパーについて不安です。
現在妊娠5週目で前回と前々回で胎嚢の確認もできてなく、先生からは「もう胎嚢見えないとおかしいからねー。このまま流れる可能性もあります。連休明けの火曜日にまた来てください。出血する可能性が高いけど…しても、しなくても、来てくださいね」と言われ病院を出たあと泣きながら帰りました。
どうか無事に育ってほしいと祈りつつ先ほどトイレに行くとほんの少しだけピンク色の出血がトイレットペーパーについてました。
これは流産になるのでしょうか?
病院は産科ではなくレディースクリニックなので日曜日、祝日と休みで電話もできません。
夜間や緊急病院に行くべきですか?
3年間2人目が欲しくて…2度流産をしています。
不安で…

コメント

とも

私は5w1dの時に小さい胎嚢確認出来ました。
後、茶出血のようなピンクのような出血も初期はありました。
今、現在もたまに出血あります。

気になるようでしたら休みでも電話して診てもらった方が良いですよ。
初期に私も次の日が始めての産婦人科の受診でしたが気になり日曜日に見てもらい安心し、次の日に受診しました。

• トカッチ

トカッチ

不安なまま寝てしまっていました>_<
    なので悪夢を見て目が覚めました(^^;;
    たまに出血はあるんですね、少し希望が持てました!
    ありがとうございます>_<

• 7月18日
あんこたん02

まだ流産かは分からないと思います。流産につながる出血なのか、妊娠初期にあるものなのか内診してみないと分からないと思います。
行ってみても診てもらえないといけないので、まずは電話してどうしたらよいか確認されるといいと思います。
お大事にしてください(>_<)

• トカッチ

トカッチ

不安なまま寝てしまっていました>_<
    なので悪夢を見て目が覚めました(^^;;

まだわからないですよね…今朝はトイレに行っても鮮血や量が増えてるなんてこともなく変わらず…ほんの少しだけ茶オリがという感じです。
    ありがとうございます。

• 7月18日
おさる

不安な気持ち凄く分かりますよ。
私も今回の妊娠でピンクのおりものがありました、同じ5週目でした。
希望もってもらいたくて結果先に言いますが、大丈夫でした、今の所順調に8週目になりました!!

お腹の痛みはありますか?
私は腰痛と鈍痛(軽い生理痛みたいな)がありかなり不安でしたが、病院へ電話で聞いても見てもらえなかったです、初診も終えてなかったのでちゃんと正常妊娠してるか不安でした。
私もこちらで相談させてもらい、でも病院で見てもらっても今の時期だとどうにも出来ないっとコメントあったので落ち込みました。
でも本当にこの時期はどうしようもないんですよね(><)
確か6週入る時にピンクのおりものは無くなりました。

見てもらえるのなら見てもらいたいですよね!
本当に痛いほどお気持ちは分かります。
夜間病院へは余程の大量出血や激痛でないと見てもらえないと思います(><)
今は安静が一番かと思います。
私もひたすら安静にしていました。
上のお子さんがいらっしゃるとなかなか難しいかもしれないですが、どうか不安な気持ちが少しでも落ち着きますように。
火曜日に胎嚢確認出来ると信じましょう!

• トカッチ

トカッチ

不安なまま寝てしまっていました(^^;;
    悪夢を見て目が覚めました。
    おさるさんも5週目でピンク色のおりものがあったんですか!?
    8週目ですか♡おめでとうございます(*^^*)
    希望が持てました!
    お腹の痛みもあります、腰痛と軽い生理痛みたいな…おさるさんと同じです。
    ここの皆さんは本当に優しいですねm(_ _)m
    覚悟もしていますが諦めはしません。
    火曜日に胎嚢確認出来ると信じて出来る限り安静にしていたいと思います。
    本当にコメントありがとうございます♡

• 7月18日