※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

生理前はイライラしてしまい、子供に当たってしまうことで罪悪感を感じています。生理明けは余裕があり笑顔なのに、今は自分を最低な母親だと感じています。同じ経験をした方いますか?

生理1週間前😢
子供に対しての口調も強くなって、言うこと聞かないとイライラして当たってしまって落ち込みます。
罪悪感しかないです。
生理明けは気持ちに余裕が出来て子供に対して笑顔なのに、今は本当最低な母親です。
同じような方いますか😭

コメント

nari

ごめんなさい、同じような人ではないんですが
生理の時なんでイライラするんですか?
急にですか?
私自身、生理痛はあるけど気持ち的な面では何も無いから不思議で仕方ないです🤔

• うさぎ

うさぎ

昔から生理前になると情緒不安定になって、イライラしてしまいます💦💦仕事や家族に対してもです。
    イライラしない方が羨ましいです😅

• 10月7日
  • nari

nari

ホルモンバランスが崩れてしまうんですかね?🤔
    逆に私が質問しちゃってすみません💦
    お大事になさってください💧

• 10月7日
  • うさぎ

うさぎ

ホルモンバランスのせいみたいです😢仕方ないのですがなんとかしたいです😓ありがとうございます🥺

• 10月7日
猫LOVE

分かります!!私も毎月そうなるので、旦那も子供も私がイライラし始めるともうすぐ生理なんだねって言います😅

• うさぎ

うさぎ

私も旦那に昨日もうすぐ生理でしょ?と言われました😅イライラしてたみたいです。
    でも今日の方が子供に当たってしまって嫌になります。

• 10月7日
  • 猫LOVE

猫LOVE

子供に当たっちゃうのは後悔しちゃいますよね💦💦
    私は旦那に対してキツくなってるみたいです😅

• 10月7日
  • うさぎ

うさぎ

はい、子供に当たった後はほんとに病みます。
    結婚前は主人に当たってたのですが、出産後子供の過ごす時間が長い分当たっちゃって😓

• 10月7日
ペコラ

同じような感じです、私の場合は生理前イライラもそうですが、単純にPMSで体調悪く、対応する余裕がないって感じで…今は薬を飲んでます。
私はもうある程度はホルモンのせいだから仕方ないと割り切って、手さえ出さなければいい、を心に置いて旦那にフォローお願いしたりしてます。
人間なんで、母親とはいえどうしようもない時もありますから💦
程度によりますが、婦人科で相談してみるのも良いと思いますよ!

• うさぎ

うさぎ

私も体調面と気持ちの面どちらもあります💦💦
    体調面は薬飲めばなんとかなるんですが…
    あまり酷くなるようなら婦人科相談してみます🥺

• 10月7日