※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
子育て・グッズ

子供の体調が良くないため、幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。咳が出ることもあり、今の状況では休ませた方が良いでしょうか。仕事があるけれども、休むことができるか教えてください。

みなさんなら幼稚園行かせますか?休ませますか?

おととい
39度の熱、嘔吐、鼻水、せき
昨日
平熱、1日中鼻水、たまにせき
今日 
37.1℃(子どもにとっては平熱ですが、普段よりは高いです。)、鼻水、たまにせき

こんな状況です。
今まで元気に通っていたので、休ませる基準というのがあまり分からず💦
たまにですが咳が出るので、こんなご時世ですし、お休みしたほうが良いですかね。
ちなみに、私は今日仕事予定ですが、休むことはできると思います。
教えて下さい!

コメント

みー

仕事が休めるなら、休ませますかね🤔
まだ体温高めですし、鼻水と咳が出てるならぶり返す可能性もあるし💦休めそうになければ、変化あれば職場に電話してくださいってお願いして預けますが🙏

• 陽

病み上がりだし、家でゆっくり過ごす方が良さそうですね💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月7日
COCORO

私なら念のために休ませたいです!

• 陽

病み上がりだし、無理させないほうが良いですよね😣
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月7日
ぷり

うちの幼稚園では少しでも風邪の症状あればお休みです😢

• 陽

「お薬飲むような状況ならお休みさせて下さい」とは入園時に言われていたんですが、他のお子さんのことを考えると、風邪症状あれば、控えた方が良さそうですね💦

• 10月7日
どうしたら痩せられますか?

私も休ませてます。

まだ、熱も平熱より高めですし…今日1日熱が上がらないようなら明日から行かせます。
こんな日は、自宅でもやりますが、耳鼻科に行き鼻水吸ってもらいます☺️

tom

息子の幼稚園ではコロナ以降、鼻水、咳など熱がなくても風邪症状が本人や家族にあればお休みするようになってます💦
お仕事休めるなら今日は大事とって休ませますって電話する時に、今後のために幼稚園の意向も聞いておくといいかもです💡