※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
ココロ・悩み

小1の娘の話です✨友達って…どうやったらできますか?😂人見知りで仲良かっ…

小1の娘の話です✨

友達って…どうやったらできますか?😂

人見知りで仲良かった幼稚園メンバーとはクラスが離れました、、、😭
毎日誰とも話さず帰ってきます💦
さすがにもう入学して半年経つしそろそろお友達できると良いなあと母は思っていますが余計なお世話なのか🫣

性格はとても人見知りで、大人しい寄りです。
でも仲良くなればめちゃくちゃ喋ります🥺
仲良くなるまでに時間がかかる子です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく積極的に話しかけることですかね〜
娘は初対面の子でも友達になろう☺️ってガンガンいっちゃうタイプです😂💦

• M♡

M♡

おお羨ましい!!!😭
    声かけてくれる友達がいて、その子に『一緒に遊ぼ』って言ってみなって言ったものの、、、
    会話なく終わったらしいです😭

• 2時間前
♡HRK♡

息子は自分からガンガン声をかけるタイプです!
クラスや学年関係なく声をかけてます😂

娘は仲良くなったお友達から少しずつ輪を広げていくタイプです!
気が付いたらお友達が沢山居ました😊

乃月

うちの姪っ子かと思いました!
義理姉と毎日なんて励ますか考えてて、、、💦
でも、体育服を入れてるバックが鬼滅のキャラものでそこから意気投合した子とお話しし始めてからは話せるようになったみたいですね😆
プリキュア仲間とかシール帳仲間とか女子は派閥が大変ですよね💦
なんでもいいので、私は⚪︎⚪︎が好きなのー!って言えるとクラスに1人か2人は大抵好きな子がいてます😄
私、ピンクが好きなのーとかでもいいですよ!ピンク好きだから今日の〇〇ちゃんのお洋服可愛いねと話しかけるきっかけになります!
可愛い、好き、すごい、はパワーワードですよ😄