※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゃん
お仕事

愚痴です。上の子が来年から小学生。発達グレー。環境の変化に弱くて、…

愚痴です。
上の子が来年から小学生。
発達グレー。
環境の変化に弱くて、慣れるまでは行き渋る可能性があ。ら。
長時間預けると本人のストレスすごくて引越しを気に保育園(フルタイムで9〜18時まで預けてた)→幼稚園(1号)変更した経緯あり。
学童悩む。
本当はもっと働きたいし、自分のやりたい仕事をしたい。
小学校って未知だし、環境の変化もあるから転職できないでいる。
やりたい仕事ができないのは仕方ないと思いつつ、はぁ😫😫😫😫😫ってなってる自分がいます…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

学童ではなく放課後デイ安心ですよ。
グレーでも使えるかなと。人数少ないのと先生理解あるのは助かります。
児童発達支援もしてるとこなら、今から慣らしできます。
自宅に帰り送ってくれるのも助かります。

ただ、隠しておきたいなら利用しづらいですが。

  • ぴちゃん

    ぴちゃん

    今、療育通ってるので継続で放デイもいいかな?って思ってます!
    けど、療育も回数が増えると荒れるので悩みどころなんです😩

    • 1時間前
ママリ

本当に悩みます!
同じく来年小学1年生です。
発達障害と知的障害の子がいます。
今月末に運動会があってそのせいで不安定になっています。
なので荒れる事があるかと思って不安です。
訪デイも学童も小学校も行ってくれるか不安で一層の事仕事辞めて少し落ち着いてから働いても良いのかと思ったりしています