※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーこ
お仕事

【転職しようか悩むワーママ】1、3歳児を時短事務職で育てています。夫…

【転職しようか悩むワーママ】
1、3歳児を時短事務職で育てています。夫が忙しく、平日はワンオペです。今の仕事は10年勤続です。
今年育休復帰しましたが、異動と初めての業務を引き継ぎなしで担当しています。優秀だからと言われましたが、10年勤務してもペーぺーのままでお給料も安いです。
子供の体調不良で思うように出勤できないし、業務量多いし、仕事の内容は嫌いでないし福利厚生も整っているけど、働きに見合った賃金でないと思っています。
そんなとき、近所で税理士事務所の事務職の求人を見つけました。求人票を見る限りワーママが多そうで理解がありそうです。ただ、やりがいはなさそうです。
やりがいを求めて今の職場にとどまるか、子育ての両立や通いやすさを考えて転職にチャレンジするかアドバイスいただきたいです。面接だけ受けて辞退もできるのでしょうか。

コメント

ママ2

面接だけ受けてみたら良いのではないでしょうか?近所で働けるのはメリットですよね。

  • ふーこ

    ふーこ

    通勤ラッシュにもかからないしいいですよね!回答ありがとうございます。

    • 15分前