※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お出かけ

率直な意見聞かせてください!※東京の方や、ディズニーに行く方を否定し…

率直な意見聞かせてください!

※東京の方や、ディズニーに行く方を否定しているわけではないです!!気分を害されたら申し訳ありません。

私は愛知県に住んでいます。育休最後の今年、娘を待ちに待ったディズニーデビューさせることを夢見ていました。
コロナで予定していた日には行けなくなり、今年は諦めていました。
が、テレビでディズニーの様子を見たりする中で、もう行ってもいいんじゃないか…って思うようになってきました。

正直めっちゃ行きたいですが、旦那はじめ周りの家族は、まだ東京方面は怖いからやめなと言います。

旦那も嫌じゃしょうがないなと、関東方面ではないところに今月goto使って行きます。

が、日に日にディズニー行けたんじゃないかという思いが強くなってきます😂

地方にお住まいの方。正直言って、まだ東京方面、ディズニーはやめといた方がって思いますか?

3月くらいなら行けるかな…

コメント

エイヤ

むしろ冬が近づく方がなんとなく怖い気がします😂乾燥や寒さは菌の味方ですし…。

他のところにGOTOいくなら車でディズニー行って寄り道せず帰る方が人数制限もあっていい気がしました😂

• ぱん

ぱん

そうですね😅このままだんだん落ち着くわけではないですもんね、いつまた波がくるか…
    これからチケット取るには冬になっちゃうので怖いですね😅

• 10月7日
アリエル🧜🏻‍♀️

金曜日行ってきましたが、普通に人いましたよ!😊
いつもよりは乗り物の待ち時間も少ないので私は行ってよかったです😆

• ぱん

ぱん

行ってきたんですね😍💓いいないいな💓
    でもやっぱり人数も徐々に増やしてるみたいですね!待ち時間も1時間とかですか?
    夜もパレード再開とありましたが、今キャラクター見れるのは、グリーティングパレード?みたいなのと夜のパレードのみですか?

• 10月7日
  • アリエル🧜🏻‍♀️

アリエル🧜🏻‍♀️

待ち時間も1時間以内とかでしたよ☺️
    子供も並んでられたのでよかったです😉
    キャラクターはシーに行ったんですが、船で回ったり突然現れたり、遠くからなら写真撮れました!
    キャラグリは抽選で当たらないとだめでした!

• 10月7日
  • ぱん

ぱん

抽選もあるんですね😳抽選で当たったら近くで写真撮れるんですか?🤔
    質問ばかりですみません

• 10月7日
  • アリエル🧜🏻‍♀️

アリエル🧜🏻‍♀️

近くといっても前みたいに近づくことは出来なくて😫、ソーシャルディスタンスでしたよ!

• 10月7日
  • ぱん

ぱん

そうなんですね😳
    でも色々やれることも徐々に増えているんですね!

• 10月7日

東海三県に住んでます。
私も、私の周りもディズニーだけに行くなら大丈夫かな。
ただし行くなら車だなあって感じです😅

行ってる子の様子を見ると、ディズニー自体は人もだいぶ制限しているし、感染症対策もしっかりしている様子だったので、行くのは今でもいいのかなあ?と思います☺️

• ぱん

ぱん

そうなんですね!今はなんとなく感染者数も落ち着いてきてるしいい時期なんですかね😊

• 10月7日
sanaco

私ならやめときます😣
withコロナに切り替えただけで、大して感染者減ってないし、ワクチンも治療法もないことには変わりないですし💦

お仕事とかしている以上、感染したら自分達だけでは済まず、周りに迷惑かけるのも怖いです😓

• ぱん

ぱん

そうなんですよね😅もし何かあった時に、旅行でうつされましたってなったらちょっと怖いですよね😓

• 10月7日
nana10

都心まで電車で30分程度の近県に住んでますが、
それでも都内行くのは構えてしまいます。
仕事で通勤してる方は沢山いるのでこんなこと思うのは良くないとは思いますが…💦
今はそう思っちゃいますよね💦

ディズニーに関しては、
人数で入場規制かけてる間に行った方が逆に安心なのかなって思います!
最近オフィシャルホテルのアンバサダーに食事に行きましたが、
ホテルも対策はかなりしっかりしてましたよ。

• ぱん

ぱん

人数制限なくなったら殺到しちゃいますよね😅
    ディズニーは対策はしっかりされていそうですね😊

• 10月7日

悩んでいるくらいなら辞めた方がいいかと思います🤔
悩まず「行こう!」と思えるならそれでいいとも思いますけど…

• ぱん

ぱん

ですね😅悩みながら行っても楽しめないですね😅

• 10月7日
ママちゃん

ディズニー行ってます!
娘と二人でよく行きます。
近いのでなんとも思わないです^^
対策されてますよかなり^^
ショーパレも、立ち位置決まっていて、蜜にならないよう管理されてます。

地方と首都圏の価値観もかなり違うのでなんとも言えないですが…

• ぱん

ぱん

そうなんですね!対策かなりちゃんとされてるようで、結構安心して行けそうですね!近いの羨ましいです😍

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私は現在であれば肯定派です。
国もキャンペーンしてるし、行きない!という感じですよね。
ただ、自己判断です。
今までクラスターが出たようなところ、密なライブハウスなどは避けますけど。

• ぱん

ぱん

ありがとうございます😊
    行く側も対策は必要ですね!

• 10月10日