※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
お仕事

保育園の慣らし保育は行わないけれど、保育時間を増やしていくことになりました。慣らし保育の流れや時間について教えてください。

ならし保育の流れ、教えてください😌

2日前から保育園に通い始めました。
うちの保育園は慣らし保育は行わない方針です。

しかし、私の仕事復帰までまだ3週間あるため、
様子を見ながら保育時間を増やしていきましょうということになりました。

慣らし保育があるところは、何時間を何日行なっていますか?参考に教えて下さい😌

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の保育園は、登園日のみで14日間、初日は1時間、そのあとは2時間が3日、お昼までが3日、お給食を食べて帰るのが3日、午後16時までが3日。のスケジュールでした。熱出てお休みしたりしたのでスケジュール通りには行きませんでしたが😂

下の子の保育園はスケジュールが決まってなくて、様子を見ながら進めていく感じでした。コロナのせいもあって大体1ヶ月かかりました。1時間が2日、2時間が3日、お給食を親が食べさせに行く…のが1週間、お給食後お迎えが1週間、午後15時お迎えが3日、16時お迎えが2日。って感じです。

ぐーた

うちはトータル1週間で、3日目までが10時半まで、5日目までがお昼まで、その後通常保育になりました。

りか

早くに返信ありがとうございます😊
参考にさせて頂きます✨