※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と新車を買うにあたってもめてます。今は5人乗りのノートに乗ってま…

旦那と新車を買うにあたってもめてます。

今は5人乗りのノートに乗ってますが
結婚前に何も考えずに買ったもので
スライドドアじゃないのでとても不便に思います。

旦那は次は8人乗りのセレナが欲しいと言ってます。
私はこれ以上家族は増えないし、
セレナだと今払ってるのより月々1万ほど
上がってしまうのでスライドドア式の
5人乗りのコンパクトな車でいいと思ってて
意見が合わずです。。
家族で出かけることも殆どないし
メインで乗るのは私なのに
それ以外なら買わないと言ってます…

4人家族でファミリーカーは必要だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

月々の支払い増えた分、
お酒、タバコ、おこづかいから1万減らすならいいよって言うのはどうですか⁉️😊

a

広ければその分
荷物が乗るけど
正直 スライドの軽なんかも
最近広くていいですよね😊

ma-.

1番何を基準に考えて車を購入するかですねー。

買い物や荷物重視?

お出かけ,旅行などの遠出重視?

スライドドアのある、乗り心地や乗り降りのしやすさ重視?

など色々あると思います(^-^)

支払いや保険、車検もありますし、旦那様とよく話をして決められるのが1番ですね^_^

sousukemama

うちは、何年か前に、
軽からジュークにしました😜👍🏻

セレナみたいにたくさん
乗せれませんが、
買い物やら旅行はしっかり
荷物載せれます。セレナ
皆さん、よく乗ってますよね😊
運転しやすいみたいです。

うちもは、都会で、
駐車場のスペースが大型は無理で、
家族増えないし、
子供も大きくなると
みんなで、
出かける機会が
少なくなりました。
このサイズで充分です。

ママリ

旦那さんがミニバンが良いのならフリードやシエンタなどを検討してみたらいかがでしょうか😄?

スライドドアだし普段乗りもしやすい、三列目を倒せばたくさん荷物を載せる事も出来ます😀

値段もセレナより安いです!

我が家も最初セレナを見に行きましたが、私が普段乗るには不必要な広さだし値段も高いし・・・
という理由で主人と話し合い、フリードの6人乗りにしました😄

ママリ

セレナに乗ってます😁
うちは家族計画が4人だった頃に買ったので4人で乗るつもりで買いました。
お出かけや旅行に行く時に荷物が積みやすいからです😁
お出かけ重視で選びました!
今は家族増えたのでこれで良かったと思ってますが、もし、お出かけも荷物そんなに積む予定もないのなら、ここまで広くなくて良いかもしれませんね😅

2児の母

うちは、4人で増えることもないと思いますが、先月新車でセレナePower購入しました。
うちは、都内に住んでいますが車に乗ることが多いし、メインは主人の運転です。

正直、ご主人より運転する機会が多い人の意見を聞くのが絶対だと思います。高い買い物だし、普段使うのはお母さんなら尚更。
最初の方が言うように、どうしてもそれがいいのであれば、お小遣い減らすとかそういうのもアリかと。

でも、セレナ本当よく見かけます。
運転しやすいのかなって思ったりします。
普段から運転されているようですし、慣れてしまったら使い勝手いいのかなって思います。