※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

病院での検査結果が悪く、不妊治療専門の病院に紹介状を書いてもらった。気持ちが落ち込んでおり、お酒で気持ちを和らげたいが妊娠の可能性があるため悩んでいる。

愚痴聞いてください。
今日、病院で卵管造影検査の結果が悪く、不妊治療専門の病院に紹介状を書いてもらうことになりました。
まだ詳しく検査をしたわけではないので自然妊娠の可能性がゼロと決まったわけでは無いのですが、なんだか今回こそ自然妊娠できているような気がしたりして浮かれていただけに今すごく気持ちが落ち込んでいます。
誰も悪くないのですが、そういう日に限って今日は旦那は休みで家にいるけど、夕方から会社の飲み会で出かけてしまった。
私はご飯を作る気分にもなれなくて、子供にはどう手抜きしたご飯で済ませるかと頭を悩まし、自分は食欲なし。
こんな時こそお酒でも飲んでふわふわした気持ちになってちょっとの間でもいいからこの嫌な気持ちを忘れたいとか和らげたいって思うんですけど、前回の整理からまだ20一日。妊娠の可能性がないとも言い切れないのでできたら健康的な生活してたほうがいいかなぁと思います。
今の私、理性をなくしたら、お酒飲みたい上に手抜きしたいのでお酒とカップラーメンなんて言う最低な夕食になりそうです。
もちろん子供にはカップラーメンなんて食べさせたことないので今ご飯だけは炊いていて冷凍庫にも作り置きのストックがあるので子供の夕ご飯はそれで決まりです。
カップラーメンとお酒なんて、どうせ息抜きするならもっとおいしいもので息抜きしたい。
体に害のあることばかりしか思い付かない。
1人出産してからはもうそんなにお酒も飲めないので飲み潰れるなんて事はないと思いますが。
皆さん、この時よくに従ってお酒飲んじゃいますか?それとも少しでも妊娠の可能性があるなら我慢しますか?
こんな自分の情けない選択に付き合わせてしまってすみません。

コメント

にこやまサンバ

ぷちままさん、こんばんは🥰
卵管造影検査、お疲れ様でした。私も一度やった事あるのですが失神するぐらい痛かったです💦
頑張りましたね~!!本当にお疲れ様でした✨

お酒、飲んでも良いではないですか?
私は不妊治療していて、いつも気を付けていたのに「どうせ妊娠しとらんわ!」とヤケになった月に妊娠していたのですが
・生理が来ると思って痛み止めを飲む
・歯医者でレントゲン&抗生剤
・2日連続でテニスの試合
・飲み会(かなりの量)
という不安要素満載なオンパレードをしちゃいました。

その時は生きた心地がしませんでしたが、結果元気な子が産まれてきました😭
海外では妊娠中でもワインを嗜む様ですし、超初期は影響はないとドクターも言ってました。
浴びるように飲むわけではないのですから大丈夫ですよ(*^^*)
たまにはジャンキーな食事も良いじゃないですか👍✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なんだか最近、あれをしなくちゃいけない、これはこうしなくちゃみたいなのに縛られてて、そういうことしてる自分に気持ちいいと思ったりもしたんですけど、ちょっと辛くなるとその努力を無駄にするようなことしたくなるんですよね。
    私もそんなふうに考えたら妊娠できるのかなあ。
    今子宮外妊娠で片方の卵管と卵巣の1部を手術で取ったんですけど、今回の卵管造影検査でもう片方も狭くなっていると言われ、自然妊娠は難しいと産婦人科の先生に言われました。
    私は卵管造影検査自体はそれほど痛みはなかったんですけど、でもやったことない検査でかなり緊張しましたし、痛いとも聞いていたのでどこまでの痛みなのか想像したら恐怖でした。
    これまでも1年以上タイミングを取り続けたりサプリメントや食事、運動などにも気をつけてきたのに、体外受精やけんび受精をしている人たちに比べれば全然なんですけど、ここまで頑張ってきたのは何だったんだと時々悔しくてやり切れない気持ちになります。
    そういう時にお酒飲んだりめちゃくちゃな食生活してみたいって思ったりするんですけど、その時は楽しくても結局後で罪悪感なんですよね。
    でも今日は梅酒のソーダ割りを一杯だけ飲みました。

• 10月6日