※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y'h mom ♡
妊娠・出産

妊娠中、お菓子好きで太りすぎて困っています。健康的な食事に変えたいけど、お腹がすぐ空いてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

妊娠する前からも妊娠発覚してからも
大のお菓子好きで😢( 笑 )
1日にポテチ2、3袋やBIGサイズ
食べた後に駄菓子食べたり←
妊娠初期に食べづわりになった時にも
なぜかお菓子だけは食べれて、、、
その時は食べても太らなかったしそれしか
食べれなかったのでまあ良いやって軽く
考えてたんですけど
最近食べたら食べた分だけ太りだして😱
後1週間で妊娠6ヶ月になるので多少は
増えるのは覚悟していたのですが
前回の検診より2キロ増えてしまって😱
これから先もっと増えるのも分かってますが
不健康に増えるより健康的に増える方がいいですし
ポテチは塩分やらなんやらで凄い浮腫むし...
何よりも母体と赤ちゃんの健康が大事なので
お菓子を減らそう!ほぼ食べない!と思い
とりあえず150gのヨーグルトとフルグラ
オールブラン、シスコーンなどのシリアルに
変えましたが、まだポテチよりましですよね?🥺
食べないでおこう!と思ってもついつい😭
ってより夜ご飯までお腹が持たないです😭

コメント

おかげ🙆🌼

ポテチよりはマシですが、フルグラは揚げたものなので、かなり糖分はあります💦
食べ過ぎに気を付けてくださいね!私も毎日セーブしながら食べてます😭💦
辛いですよねー

  • y'h mom ♡

    y'h mom ♡


    塩分にも糖分にも気をつけなきゃ
    いけないしで大変です😱
    気をつけます💧
    大好きな物を制限するって
    こんなにも辛いとわ🙄

    • 10月6日
きゃん

ポテチ!美味しいし食べだしたら
止まらないですよね😂
私も健診前になると体重増加が
どうしても気になります…🥺
妊娠中は便秘になりやすい為ヨーグルトいいですね!
おからクッキーおすすめです☺️🙌

  • y'h mom ♡

    y'h mom ♡


    ほんっと止まらないです😂
    後で胃がしんどくなると思っても
    止まらないです😂( 笑 )
    私2日後に検診なので余計に
    焦ってます💧
    おからクッキー気になります🤔
    超便秘になったので調べてみます♩

    • 10月6日