※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコがすき
お金・保険

交通事故で電動自転車が破損。相手の保険会社から修理費全額支払いを待っています。自転車保険にも連絡する必要があります。

交通事故に遭いました。
詳しい方いらっしゃいませんか?😭

相手は50ccのバイクで、十字路のところで右か左からどちらに行くか迷っていたそうで止まっていました。

バイクと途中まで進行方向同じで、十字路で私が直進、相手が右に曲がろうとしたところぶつかってしまいました。

バイクが進行方向キーを出さずに右に曲がったところ、直進してきた私の自転車とぶつかりました。(ちゃんと速度落として周りの確認はしました)

相手の会社の上司の人といまやり取りしてる状態です。
幸い大きな怪我は無かったのですが、病院で打撲全治2週間程度と診断書を書いてもらいました。

大した事故ではなかったし、相手の方も対応ちゃんとしてくれたので物損事故の扱いになります。

ただ、乗っていた電動自転車が
カゴ曲がるわ、前輪動かなくなるわで、まぁまあ破損してしまいました。

とりあえず、あちらの保険会社さんからの対応を待ってる状態ですが、全額修理費支払ってもらえるのでしょうか?

また、こちらも自転車保険に入ってたと思うので
こちらの保険会社にも連絡した方がいいですよね?
よろしくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私が自転車で交通事故にあった時は勝手に修理して返されました。
元々ハンドルの色が気に入って買ったのに、ハンドルの色は変えられるわ、ペダルの色は変えられるわで最悪でした。
保険会社によると思いますが、多少はお金出るはずです。
妹の事故の時は破損した自転車はもちろんブランドバッグとかでも保険おりてました。ほんの少しでしたが💦

• チョコがすき

チョコがすき

ありがとうございます😭

• 10月6日