※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R i n 𖤐´-
妊娠・出産

上の子のご飯について参考になる方法を知りたいです。里帰り中はワンオペです。

第二子がもうすぐ産まれるのですが、産後、上の子のご飯はどうしてましたか?産前みたいにゆっくりご飯を作る余裕はないと思うのでみなさんどうしていたのか参考にしたいなと思ってます。

ちなみに里帰りはしますが、両親共働きなので日中はワンオペです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目は里帰りしませんでした。
母が仕事の合間に来てくれていましたが、家事は全て私がやっていました!
なので退院後から産前と変わらず家事していましたよー!
食事も全部つくっていました。

• R i n 𖤐´-

R i n 𖤐´-

ありがとうございます。産前と変わらず家事をしていたのすごいです…!でもそういう状況ならするしかないですよね😔産んでみないと分かんないですけど頑張ってみます!!

• 10月6日
絵梨子

退院後は普通に作ってましたよ〜
下の子が昼寝してるタイミングとかで!
ベビーフードとかレトルトとか無理な子だったので😂

• R i n 𖤐´-

R i n 𖤐´-

ありがとうございます。やはり昼寝してる間に、とかになりますよね😫できる自信がないけどやってみます!!

• 10月6日
  • 絵梨子

絵梨子

実家は両家とも県外ですし、両親もまだ働いてて手伝いとか来れないし、やるしかないので😂
    なんとかなりますよ👍🏻✨

• 10月6日
  • R i n 𖤐´-

R i n 𖤐´-

なるほど…!夜だけでも親がいてくれるのをありがたいと思って産後から頑張ってみます🥺✨ありがとうございます!

• 10月8日
  • 絵梨子

絵梨子

無理されず、誰かに頼れる時は頼ってくださいね🥰✨

• 10月8日
きき

1歳3ヶ月差の姉妹育ててますが、
ご飯は簡単なものに頼りあげてました😊

• R i n 𖤐´-

R i n 𖤐´-

ありがとうございます。歳の差が同じくらいで親近感あります🥺🥺
    そうですね、簡単なものでも大丈夫ですよね!!

• 10月6日