※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🏃‍♀️
ココロ・悩み

精神的に辛い状況で、家族や友人との関係がうまくいかず孤立感を感じています。軸が持てず、死にたいと思っています。

皆さん、どのように精神を保っておられますか?
変な質問でごめんなさい🙇‍♀️

以前はよかったのですが、旦那との家族仲もあまりよくなく、話し相手がおりません。
あまり会話もしないのでわかりませんが旦那は仕事が忙しくてしんどいようです。
最近わたしもパートで仕事復帰して家事に仕事に育児とやるべきことが多く悩みも増えて気が休まらないので、よく実母に電話をして少し発散していたのですが、最近鬱陶しがられてしまい孤立しています。それもショックで泣いてしまいました。
もちろん子供は必要としてくれているしそのためにがんばりたいのですが、気持ち的には自分は誰からも必要とされてないと思ってしまいます。
人生裏切りの連続だったので、ぼんやり旦那にも愛想尽かされてやっぱり裏切られたなって思うパターンなのかなと思っています。
たまに遊ぶくらいの友達はいますが距離感の近いなんでも話せるような仲のいい友達はほとんどいません。
家族さえ仲良く明るく過ごせればそれでよかったのですがそれができないのでどこで軸を保てばいいのか分かりません。 
現実的に実行しようという気にはなりませんが、すぐに死にたいなって思ってしまいます。

コメント

娘のママ

ご主人と話す時間を作るのは難しそうですか?
いつもイライラしたり聞いてほしいことは夫、兄弟、友達にと話しますが、話すところないとなると確かにお辛いとおもいます!

ご主人も仕事で疲れているのであれば少し息抜きに二人でのんびりして、話す時間やリラックスする時間つくっていき家族の時間を増やすのがいいようにおもいます!
自分のことを愛して!だけではなく、相手のことも理解して愛してあげるのが近道な気がします(^^)!

• 🏃‍♀️

🏃‍♀️

旦那は話すの嫌みたいなんでそっとしている状態です。
    話しかけてみますがそっけないし帰ってゆっくりしたいみたいだし相手を愛しているのであえてそっとしています。
    自分のことも愛してほしいですけど愛は貰えないみたいなのでそこは諦めです。
    やっぱり話し相手いないときついですよね…。
    兄弟仲も良くなくて、しんどいです😂

• 10月6日
  • 🏃‍♀️

🏃‍♀️

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月6日
  • 娘のママ

娘のママ

話すのか嫌なんですね😨!!
    話し相手いるの大事ですよね!
    お仕事の同僚や保育園や幼稚園のママ友とかはいらっしゃいますか…?
    どこか関わりがほしいですね😨
    ネットの世界でも十分だと思いますがどうでしょう!

• 10月6日
  • 🏃‍♀️

🏃‍♀️

元気な時は喋ってくれますが最近しんどいみたいであまり会話がありません😔
    ずっとこのままではないと思ってますがしんどくて😭
    他に話せる場所といったら仕事場くらいですかね…。
    ネットの世界広げてみます😂

• 10月6日