※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

病気のため保育園に預けている子供が小学生になると、長期休みや帰宅時間が気になります。ストレスや不安があり、学童も利用しない予定です。一人で過ごすことに不安があり、頼れる人がいない状況でどう過ごすか悩んでいます。

病気のため 保育園に預けているのですが
朝は7時半お迎えは5時とかなのですが
小学生になれば
2時半には帰宅しますよね
長期休みもありますし
何して過ごそうか?
私のストレスはもつのか?
今からハラハラドキドキします
旦那には子供殺してしまわないか
心配されてます
学童も入れないみたいですし
入れるつもりはないのですが
専業主婦で小学生のお子様
どう過ごされてますか?
今の生活が慣れすぎて
一人で羽伸ばしまくってたので
そのギャップが怖いです
頼れるひとは全くいません
なんとかなりますか?

コメント

▶6人の怪獣

どういう病気かわからないのでなんとも言えませんが、旦那さんにそんな心配されるような状況って大丈夫なんですか?😅

5時間授業だとそれくらいに帰宅しますが、6時間だと15時30分~16時00分くらいだったりします。
普通にテレビ見たり、子供らはゲームしたりしてます。
あとは公園に行ったり。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    もう少し大きくなれば
    子供同士で遊んだりしますね確かに
    夏休みはどう過ごされてますか?

    • 10月6日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    朝から公園行ったり昼から行ったり、ゲームしたり、自分達の好きなように過ごしてますよ。

    • 10月6日
  • タルト

    タルト

    何年生からひとりで過ごしてますか?

    • 10月6日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    1年生からです。

    • 10月6日
はな

小学生になれば5時まで遊びに行きますよたぶん😅
うちの子だけかな?
我が家は宿題だけ終わらせたら遊びに行っていいシステムです。

長期休みはスポーツクラブに入ってるので、
午前中はスポーツクラブ、
お昼食べさせて友達と遊んで5時ごろ帰宅。

娘が1日家にいても
一緒に好きなテレビ見たり、
だらだら過ごす日もありますよ😄

遊びたくてうずうずしてるときは
遊んでこーい!と言ったり
一緒にオセロとかパズルしてます😃

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    スポーツクラブとか習い事ありですね
    小学生は大変ですか?

    • 10月6日
  • はな

    はな

    勉強見たり提出物が大変ですが
    やらなかったら自分が困るだけなので
    何かと楽ですよ😊

    親の責任が軽くなると言うか😅

    • 10月6日
  • タルト

    タルト

    そうなのですね
    確かに宿題見たり提出物は追われそうですね
    帰宅して宿題やったら
    結構時間たちそうですね
    私がお買い物に行きたくても
    2時までには帰宅しなければ!と思うと中々ハードだなあと思いました
    普段も習い事されてますか?

    • 10月6日
  • はな

    はな

    普段は習い事していませんが、英会話を今検討しています♪
    低学年のうちは帰宅時に家にいるようにしていましたが、
    今は鍵持たせて、わたしは双子と出かけたりしています😃

    時間を逆算して買い物も済ませておくか、ネットスーパーとかでやりくりするのも一つの手ですよ👌

    • 10月6日
  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    オートロックマンションなので中々鍵!って恐いですね!
    今の生活をかえるしかないですね
    なんとかなる!と思って頑張ります

    • 10月6日