※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま
家族・旦那

何も言えない自分にもう疲れました。産後2ヶ月ちょっとで生理が再開して…

何も言えない自分にもう疲れました。

産後2ヶ月ちょっとで生理が再開して、イライラしてたのもあったんです。
洗い物しながら旦那にオムツ替えてって言ったのに替えてくれなくて 自分で替えようとしたら オナラしてたからウンチ出るかなと思って。って。
馬鹿じゃないのかと。言い訳にしか聞こえないしイライラしすぎて少し無視しただけで怒鳴られ。
自分だってこっちの話聞いてくれないし無視するくせに。
ミルクが終わって旦那が抱っこでゆらゆらして寝かしつけて、下ろし方が下手だし雑すぎて起きる。
布団に下ろして少し泣いて寝る時もあるけど今日はずっと泣いてたから試しにおしゃぶりさせてみたら逆効果で、「アホやろお前。そのまましてたら寝てたのに」って。寝れるわけないだろアレで。人のミスにはガンガン突っ込んでくるくせにこっちが指摘したらふざけるか、キレるか。
一緒にいるとイライラするから玄関のくらいところで抱っこして寝かしつけてたら それすら怒られ。
寝ちゃった赤ちゃんの体勢が崩れてて、それを見て「その体勢キツいやろうが 早くおろしてやれさ」
命令口調。お前少し抱っこして泣き止まなかったらすぐ布団に下ろして寝かせて泣いてもそのまま放置とかするくせに偉そうに。
言われるまま下ろしたら背中スイッチでまたギャン泣き。
何とか寝かしつけて布団に下ろして一息ついてたら
今日は自分が隣で寝るから2階で寝てくれば。って。
寝かせてもう楽になったら用済みみたいな言い方。

育児だってミルクと夜中見るくらい しかしないくせに。
丸一日一人で見てみろよ。
あやして、洗い物して、買い物して料理してお風呂入れて。
出来ないくせに無駄に口だけ挟んでくるしもうほんとにイライラする。いっそ別れたい。

もう疲れました。
夜中見てくれるだけでもマシなんだろうけど旦那の全てが嫌です。
皆さんの旦那さんは優しいんだろうな…羨ましい。

コメント

チャーピー

すごく気持ちわかります。私の旦那も一緒です。口出しが本当にウザすぎて疲れます。

私のやり方で寝かしつけたり、あやしたりしてると、それじゃダメだとか、いちいちうるさいです。

こっちがお願いした時だけ、手を貸してくれればいいんです。
必要以上に知ったかされたりするとまじ殺意わきます。笑

時々私は家政婦以下な気がして心が苦しくなります。

• かなまま

かなまま

わかります。仕事から帰ってきた数時間ごときで知ったかして育児した気になんなよってイライラします…。

私はもう旦那に愛情も何も無いのでそう思ってくれててもいいんですけどね…子供のお金さえ持ってきてくれたら…

• 10月10日
△△△

毎日おつかれさまです🌼
頑張ってるのに色々と言われたらイライラしちゃいますよね😩

ちなみに私の旦那は何も言ってこないですが、育児家事すべてノータッチです🤤
それはそれでムカつきますよ😂

• かなまま

かなまま

ノータッチ!それは確かにちょっとモヤッとするかもです…でも何も言われないならそれがいいです(笑) ないものねだりですね💦

• 10月10日

毎日お疲れ様です😭

私の旦那は育児に協力的ですが、あまり役に立ちません🙄なので、変に期待せず「自分一人で全てやってやる」という気持ちを持ち、旦那には何もさせないようにしてます😊やってもらっても腹立つことばかりなので(笑)
まだお子さんも小さいし大変ですが、少しずつ楽にはなってきます!
私もまだまだ大変ですが、お互い頑張っていきましょうね😊

• かなまま

かなまま

協力的なのは羨ましい…!役に立たない発言にちょっと笑いました(笑)
    ありがとうございます!頑張りましょう!

• 10月10日