※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

抱っこ紐は9キロを超えると辛くなります。羽織りを着る際は、上から抱っこ紐をつけるとパツパツになることがあります。

抱っこ紐っていつまでつけるものですか?
もう9キロ超えてるので結構辛くなってきました💦
お母さんにもこんな大きい時つけてたかな?と言われて。
でもうちの子ベビーカー好きじゃないのであまり乗ってくれなくて😭

あと、今からの時期羽織りを着たりしますが
抱っこ紐つけると肩とかパツパツになって
着れなくないですか?
羽織りの上からつけてますか?

コメント

2児のママ

9キロの1歳くらいまでして寝かしつけてましたよ笑
歩き出して、抱っこ紐を持って出かけるのはやめて、カート?に乗せるようにしてます。

冬に抱っこ紐した時は大きめの上着なら抱っこ紐の上からしてましたね〜!

ママリ

15kgまでエルゴしてました🤣
羽織は抱っこ紐してから羽織ってました!

りんご

うちは1歳10ヶ月、12キロでまだ抱っこ紐使ってます。
家の前が車通り多いし、手を繋いでくれなくて、怖くて、外出の時は抱っこ暇です。イヤイヤ期入っててカートやベビーカーも拒否させることが多いです。

ダッカー付きコートで、抱っこ紐の上から上着をきてます。薄手のコートの場合はコートの上から抱っこ紐付けてます。

姉妹のまま

2歳2ヶ月、10キロくらいまで使っていました!
今でもヒップシートは使っています!

抱っこ紐の上からコート着ていました☺️
ゆとりのあるコートを着ていました!

🌈

2歳までしてましたよ🤣毎日じゃなくて時々ですが(笑)
薄手のものなら抱っこ紐の腰紐つけて、羽織着て、肩紐してってやってるので腰紐は羽織の中、肩紐は羽織の上って着方してます!
分厚いアウターは抱っこ紐してからアウター着てます!

deleted user

重くて大変ですけど
ベビーカー出したり畳んだり
何だかんだ場所もとるし
出来るだけ無駄なく動きたい私は
10キロある息子を必ず抱っこ紐にいれてます。(笑)

抱っこだといろいろ動きが制限されちゃうので
おんぶにしてます🤔

自分の体力次第じゃないですかね!
あとは子どもが歩けるようになれば、
おろせー!とか意思表示してくるので
歩かせたり!
何キロだからとか
何歳だからとかでやめなくても
いいと思いますよ😆💓