※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさ
ココロ・悩み

6ヶ月の娘が泣き虫で、人見知りも激しくてママ以外には泣いてしまう。他の子供と比べてしまい、気疲れしている。同じような悩みを持つママさんはいますか?

今6ヶ月の娘を育ててます。
ホントに敏感ですぐ泣く子で人見知りも激しくてママじゃないとダメです。友達とご飯に行ってもじっとしてられず、すごく泣きます。なのでゆっくり出来ないし、いろいろと気疲れしてしまいます。赤ちゃんは泣くのが仕事というぐらいなので泣くのはわかってます。でも外出して周りの子と比べてしまいます。周りの子は大人がご飯食べてても大人しくしてるとか。
他にもすごい泣き虫で困ってるってママさんいますか?何か自分ちの子供だけこんなに泣く気がしてしまって。

コメント

い ❤︎❤︎

6ヶ月同じですねー!
下の子は3ヶ月から人見知りが始まり今もわたししかだめです
人見知りが始まったり夜泣きが始まる時期なので仕方ないかなと諦めてます
1歳になったらある程度落ち着くのであと半年お互い頑張りましょう!

ぷぎ

周りの女の子、そんな感じの子多いです。
逆に男の子はあっけらかんとしてますね、あくまで傾向ですが。
じと目で見られたりするとこっちもむやみに可愛がれないので極力近付かないようにしてました(笑)
3歳くらいになれば落ち着いてきますよ。

あい

まったく一緒です!
外出中、可愛いね~って言われただけで大泣きです…
大変ですよね~(´д`)

3兄弟+娘ママ

うちの3人目もそうでした。
上の子達は手もかからず泣いたり叫んだりもなく静かで何時間でもじっと座っていられるとても良い子でした。
家のラグも家具も白で汚れたり一切なかったです。のでそれで普通だと思ってましたが
3人目はもう‥すごいです!!(笑)ご飯はばら撒くは壁に絵は書くは外出すれば大発狂。誰かが可愛いね〜と近付けば大号泣‥からの2歳前になった今では近付いてこられた方の顔‥叩きます。
同じように育てたつもりでもこのように違いはあります。その子その子の個性です!!
外出先では気を遣いますよね(>_<)
お気持ちよくわかります。
ですが、それも大きくなるに連れてマシになってくると思いますよ(*^_^*)

ヒップ

大変ですよね>_<
周りから白い目で見られたりしますもんね(^^;;
私たちは、そういう時期はお家でランチしたりしてましたよ(^ ^)
作るのも大変だから、1品持ち寄りとか、安めのオードブル買ったりして負担にならないように(^o^)
お家にはオモチャもあって子供も安心してましたし(^ ^)
そんな感じで息抜きしてみてはどうですか?(^_^)
人見知り、場所見知りもいつかは治る時がきますよね(^o^)
今は子供に合わせながら息抜きが良いかもですね(^ ^)
ぜひ試してみて下さいね☆

ゆゆゆ

うちの娘も敏感だし人見知りだしすぐ泣きます(T . T)家ぢゃない所で1座らせるとギャン泣きするのでずっと抱っこしています。人見知りで不安みたいでした(>_<)スーパーにあるカートもママが見えないから嫌がりますしベビーカーは対面ぢゃないと泣きます。(笑)私、旦那、実母の抱っこ以外ギャン泣きです。出かけるのにも最近疲れちゃうので勇気がいります。(笑)私も周りの子と比べてしまいますm(_ _)m最近はマシになってきましたが動いても私の手の届く範囲までしか行動しません(^_^;)始めは徐々に治るのかなー?と思っていましたが最近は人見知りで娘はこうゆう性格なんだな(>_<)♪と思うようになりました。