※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

PCR検査を受けた姉と、熱や違和感がある妹が一緒に過ごしてしまった状況。子供がいるため隔離が難しく、旦那さんは実家に避難するべきか相談。感染者の隔離生活方法について知りたい。

姉がPCR検査を受けに行きました
1日から熱があり、私も喉と鼻の奥に違和感があり
ながらも3日まで別々の部屋ですが
一緒に過ごしてしまいました。

子供がまだ小さい上に、色んな所に
動きまわる為隔離生活は中々難しいかもしれないです
こんな時旦那さんは実家に避難してもらった方が
いいのでしょうか?

コロナに感染した方隔離生活はどのように
していましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様はお姉さんやままさんに接触してないんですか?
だったら避難でもいいけどそうじゃなければ避難しない方がいいと思います。
旦那様が濃厚接触者の可能性があるか無いかによると思います。

  • まま

    まま

    旦那は姉と接触はないのですが
    昨日から私もアパートに戻りました

    姉との濃厚接触者ではないですね

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ままさんと会ってるなら非難しない方がいいと思いますよ😢

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、ごめんなさい。
    避難です。

    ままさんがお姉さんの濃厚接触者でもう自宅に戻られてるならアパートで一緒にお姉さんの結果を待つのがベストだとおもいます。

    • 10月5日
  • まま

    まま

    旦那も一緒に生活してた方が
    いいと言う事にですよね?
    旦那を実家に帰らさずに

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう事です!
    実家に帰らず家族でアパートにいて極力無駄な外出せずに、特にままさんはお姉さんの濃厚接触者になるし今風邪っぽい症状あるので結果でるまでは控えた方がいいんじゃないかなって思いました。

    • 10月5日
  • まま

    まま

    そうですよね!
    旦那に行ってみます

    あのこの場合って
    咳止めの薬をもらいに受診する事は
    大丈夫だと思いますか?
    すみません。沢山質問してしまって🙇‍♀️

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院に事情話して行く事になると思いますが断られるかもしれないですね😢
    検査結果何日位ででるんでしょうか。
    市販の薬で乗り切って陰性なら病院行く方がいいかもです。

    • 10月5日
まる

ままさんとお子さんだけ、ご実家にいて、お姉さんも一緒だったということですか?

検査結果はいつごろ出ますかね?💦
可能なら、まだ旦那さんとお会いしてないなら、結果を聞いてから旦那さんとお会いした方がいいのでは😢
避難できる場所があるなら、旦那さんはひとまずご実家に行ってもいいかもですね💦

  • まま

    まま

    そうです!

    水曜日頃だそうです💦
    昨日一旦アパートに
    帰ってきました。
    1日だけですが会っています
    今日から結果が出る前とりあえず
    実家に帰ってもらうように
    お願いしてみます🙇‍♀️

    • 10月5日
  • まる

    まる

    すでにままさんと旦那さんが1日会って一緒に過ごしているなら、逆にご実家に持ち込んでしまうのが怖いので、
    もう旦那さんも一緒に過ごして、検査結果を待った方がいいかも?とも思いました😭💦

    • 10月5日
  • まる

    まる

    ちなみに、私自身PCR検査を受けて自宅謹慎してた時期がありましたが、息子も旦那もいつも通り一緒に生活してました💦
    息子は保育園休みにしてましたが、旦那は無症状、自家用車+人と接さない仕事だったので、マスクして普通に仕事にも行ってました😢

    陰性だったので結果は良かったのですが、結果出るまでの過ごし方は本当に気をつかうし、迷いますよね…

    • 10月5日
  • まま

    まま

    はい、とても気を使います
    そうですよね!
    義母に移しても危ないですし
    一緒にもう過した方がいいですよね💦

    • 10月5日
  • まる

    まる

    それがいいかもですね😢
    お子さんもまだ小さくて手がかかるし、ままさんも体調いま、良くないですもんね?😭

    可能であればご主人に仕事数日休んでもらって、育児と家事をお願いして、みんなで巣篭もりしてはどうでしょう?😢

    無理しないで、お大事にしてくださいね💦

    • 10月5日