※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
産婦人科・小児科

病院で借りた血糖値測定器を壊してしまいました。全額負担になるか心配です。病院に電話して確認しようと思います。経験された方いますか?

妊娠糖尿病でメディセーフフィットスマイルを病院で借りているんですが…仕事の時間に測らないといけないときはトイレの個室で測っています。

手が滑ってしまって、水没させてしまいまいました。。。
乾電池はすぐ外しましたがつきません。

借り物なので、全額負担ですよね??やっぱり。
お昼は受付電話繋がらないので、15時頃電話してみようかと思うのですが、全額負担だと痛手だな。。と。

壊しておいてではあるですが。。

病院によって違うかもですが、このような経験された方いないですかね?

コメント

nani

すみません経験はしてないのですが、レンタルとかできるんですね‥!
私は後期で妊娠糖尿病になった際、購入でしたよ😅
2万〜3万ぐらいじゃなかったかな?ちゃんとは覚えてなくてすみません。そして同じ計測機じゃないかもですしね💦
ちゃんと乾かしても電源つかなかったら、やはりこちらが負担しないと行けないと思います‥。

• ぽんぽん

ぽんぽん

購入したんですね!!前回も今回も病院の方でレンタルしています。
    前回は数カ月に1回?レンタル料?なのか保険料?みたいなの取られてたんですが、今回の病院ではそれもなくて。。今一応スマホ水没した時の対処法で乾かしていて、怖くて電源まだつけられてないです。。やっぱり、負担ですよね。ネットだと気持ち安いので、負担して返却ならネットで買って返したいな。って思って検索色々してます。出産まであと1ヶ月程度で返却なので、少し落ち込んでます。(T_T)出費痛いなと。。盆ミスした自分が情けない。。

• 10月5日
  • nani

nani

産後結局使わないしで、レンタルできるの羨ましいと思っちゃいました🤣フリマサイトだと医療機器なので売れないですし😩💦
    電源つくといいですね‥!🥺

• 10月5日