※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんてら
家族・旦那

「2人目不妊」とか「2人目は妊娠しやすい」とか真逆のことを聞くのです…

「2人目不妊」とか「2人目は妊娠しやすい」とか真逆のことを聞くのですが、皆さんはどうでしたか🤔❔

私はまだ排卵日付近のタイミングは避けているのですが(排卵してるかもちょっとあやしい…💦)、どうなんだろう…、と思いまして😅

よければどのくらいで2人目妊娠したかとか、その時の状況や要因(一回でできたとか、無排卵やレスで難しかったとか…)も教えていただけるとありがたいです🤗✨
よろしくお願いします🥰

コメント

ママリ

私は1人目不妊治療1年してできました!
2人目は自然妊娠で、生理再開して半年くらいでできました😊

2人目は欲しいね〜と話した翌月に中出しで1発で出来ました😅
3人目は入れてスグに2人目が泣いたので2、3回出し入れしただけで最後までしませんでしたが、これまた1発で出来ました😂

1人目、妊活してすぐにできた、(1.2回たまたま)
2人目、排卵検査薬で排卵日狙っても1年半授かれませんでした

確かに二人目は妊娠しやすいですが、二人目の前に2回流産しました。
科学流産からの稽留流産でした。
今年の7月にようやく二人目出産できたって感じです。
なので、今の二人目を妊娠するまでに11か月かかりました。
1人目の時に帝王切開になってしまったので、1年あけての妊活です。

ゆんた

1人目は1発だったのですが、2人目は数ヶ月試してムリで即病院で卵胞チェックしてもらったら無排卵でした😃
3ヶ月ほど自力で病院通って3ヶ月後くらいに授かりました。

ママイ

半年くらいは出来なかったですが、授乳してたし、生理も再開したのが産後1年後でしかもバラバラで安定してなかったのですが、断乳して1回目で妊娠したので、生理も安定してて授乳してなければ早いのかなって思います💡

Καnα♥︎

2人目は妊活初めて2ヶ月目で出来ました!排卵検査薬使って排卵日付近狙ってしました🙆‍♀️

るるる

1人目は妊活スタートしたその月すぐ妊娠しましたが、2人目は妊活スタートしてから妊娠するまで10ヶ月かかりました💦

®️mam

一人目出産し生理開始して
すぐ二人目妊娠して
しまいました🤣💦💓
先生にできやすいから
気をつけてね!と
言われたことが当たり
ました。年子育ててます!

ジャムおっ

一人目は自然にですが、2人目も3人目も妊活開始した月に希望の予定日で妊娠出来ました🙆💕

さとぽよ。

1人目の前に4回流産して4年かかり、1人目授かりました。
2人目は、1、2回タイミング計って授かり今妊娠中です。

︎︎︎︎۞🖐۞

1人目は流産後の不妊治療で体外受精でトータル3年以上かかり妊娠しました。
2人目は来月くらいから妊活そろそろ始めようか〜と思っていた月の1回だけの行為で妊娠しました。

よっぴー

一人目が一回ですぐだったので、二人目もかな?と思ってましたが、10ヶ月くらいかかりました💦 二人目って難しいのかな〜って思ってました!

ママリ

1人目は1年かかりましたが、2人目は妊活始めて2ヶ月で出来ました😄

さんてら

お返事遅くなって申し訳ありません💦
まとめてのお返事で失礼しますm(_ _)m💦💦

なんとなく、第1子と第2子で逆転している方が多い印象ですね🤔💡

第2子のタイミングの参考にさせていただきます😳

回答ありがとうございました❤(ӦvӦ。)