※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

精神的な不安や緊張で悩んでいます。精神科を受診すべきか悩んでいます。

5歳と3歳の母です

精神科に通っているわけではありませんが
私は昔から不安気質、人付き合いがかなり下手で
友達もほとんどいませんでした。

今子供を保育園に通わせながら職場に毎日通ってますが、
毎朝毎晩保育園の送り迎え、職場で人と会わなくてはならないと思うと緊張と不安で腹痛と下痢になることも多いです。

なかのいいひとがまったくいない、というのもあります。
内科に行きましたが、原因不明といわれ、、
やはり精神科にいったほうがいいのでしょうか?

コメント

Mama👶👦

身体に不調を来しているなら精神科や心療内科受診されてもいいかもしれないですね。
抗不安薬とかで気持ち落ち着かせて体調が安定したら少しは楽になるかもしれないです💦
私も引っ越してきて特別仲のいい友達がいる訳でもないですけど、大人になってから友達作るのも大変ですもんね😅
人付き合いが苦手なら尚更無理しなくていいと思います!