※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちょこ
ココロ・悩み

高校の友達Bがインスタでフォローしてきて、疎遠になっていた関係で困っています。Bのフォローを外すか、アカウントを変えて外すか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

私は鍵付きのインスタをしているのですが、今まで中学や高校の友達や知り合いをフォローし合っていませんでしたが、最近高校の友達(Aとします)と遊んだ時にインスタの話になりお互いフォローし合いました。
するとその夜に、友達がフォローしあっている高校の友達(Bとします)からリクエストが来ました。私、A、Bは高校の同級生で同じクラスにもなった事があります。

この友達(B)とは結婚してから家が近い事もあり、何度か遊びましたが車を持っていないので、家まで迎えにきて欲しいとお願いされましたがお礼を言わない、私を待たしてもごめんなど謝罪もなく、嫌な気持ちになりそれ以来ずっと疎遠になってました。

Aとはフォローし合っているのに、Bとはフォローしないのもなと思い嫌々ですがリクエストを許可して私もフォローしました。が、インスタのストーリーを見るだけ、投稿もいいねせず、多分私が何をしているのか気になってフォローしたのかなと思い始めました。

今になってフォローを外したいと思い始めましたが、Aのインスタはフォロワーは外さず、Bのフォロワーだけ外すとなると良い気はしませんよね?💦

自分のアカウントを消して作り直すのも面倒ですし、どうしたら良いものかなぁと…😭
みなさんならどうされますか?このままBのアカウントをフォロワーに置いておきますか?それともフォロワーから外しますか?😱

もしくは、私のアカウント名を変えて、名前も全然違う人にして、プロフィールも私とはわからないようにして、フォロワーから外してしまう?とも思ったのですが、バレますかね?😅💦

コメント

pipi

同じ感じの子やっぱりいますよ、何にも投稿せずコメントもせず…ただ毎回ストーリーに見た履歴だけ付く子(笑)
別にSNSの使い方なんて人の自由ですけどね。
私は外します、もしなんか言われたら「あー、フォロワー整理してたんだけど、○○全然投稿してないし凍結アカかと思って消したー」って返してます。笑

• むぎちょこ

むぎちょこ

書き込みありがとうございます。
    同じような感じの人がいらっしゃるとですね。確かにぴぴしんの仰る通り、SNSの使い方は人それぞれですよね。絶対にこうしないといけないという事は無いですし。
    全く更新してなかったらその理由で外せるんですが、投稿やストーリーがちょこちょこ載せているので消しづらくて😅
    どうしようか悩みます💦

• 10月5日
はじめ

とりあえず写真を投稿するのは避けて、ストーリーだけにしてBさんAさん両方ミュートして2人のも自分に表示されないようにしますね。

• むぎちょこ

むぎちょこ

書き込みありがとうございます。
    そうですね。写真の投稿は避けて、ストーリーも親しい人のみで投稿しようかと思います。フォローしてる人のストーリーを非表示に出来るんですね!初めて知りました。
    早速設定してみようと思います。有難うございます!

• 10月5日