※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、1人目が可愛くて2人目を愛せるか不安。妊娠短く、お腹に声かける時間も少なく、年子育児不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

くだらない質問ですみません🥺💦
現在2人目妊娠中なのですが、上の子が可愛すぎて2人目をちゃんと愛してあげられるか心配になります😔
上の子と言っても8ヶ月のまだまだ赤ちゃんなのですが、2人目は妊娠期間とても短く感じるし、お腹に声かけてあげる時間も1人目に比べたら圧倒的に少ないし、たまに妊娠してること忘れちゃうくらいです。
あと4ヶ月後には生まれてくるって考えるともちろん楽しみだけど、年子育児も不安だし、ちゃんと二児のママできるかなって心配になってしまいます。
同じような経験のある方、お話聞きたいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
産まれてからもしばらくの間は上の子中心でたくさんたくさん可愛がってあげてください💓
そうすると、下の子がだんだんわかり始めた頃には上の子が赤ちゃんながらもお姉ちゃんしてくれます😂💓

お世話する可愛さ半端じゃないです💓
そして下の子は、お母さん自体にいい意味で手抜きと余裕さも出てくると思うので、上の子よりも成長をしっかり見届けてあげられると思います😊🤟🏻!
上の子の時には不安だった事も、下の子は可愛いでしかないです!🥰

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    なるほど!上の子には寂しい思いさせないように、しっかりと向き合う時間を作ろうと思います😊
    まだまだ不安はありますが、私も子供たちと一緒に成長しながらなんとか2人育児頑張ろうと思います✨
    お話聞いていただいてありがとうございました😊

    • 10月5日
れ

大丈夫です!生まれたら可愛くて仕方なくなります😂💗(笑)
最初は上の子を優先してあげた方がいいと思うので、今のまま沢山可愛がってあげてください😌
私なんて、自分の子供が2人いる〜
本当に2人産んだんだ〜って思って
もう毎日メロメロでした(笑)

年子育児大変だと思いますが一緒に頑張りましょう💪🏼!

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    本当ですか🥺少しホッとしました🥺
    ちゃんと下の子のお世話もしつつ、上の子のこともしっかり見て愛情たっぷり注いであげようと思います🥺❤️
    まだまだ不安はありますが、私も子供達と一緒に成長しながら育児頑張ります!!

    • 10月5日
アニマル

めちゃくちゃ気持ちわかります!
私も2人目可愛がれるか本当に心配でした😅
いつも親に相談してました…
でも!やっぱり可愛いですよ〜☺️
始めは、上の子をほったらかしにしないように、上の子を優先してあげようと特に気を張ってたのであれですが、少し落ち着いてから下の子も見てあげられるようになりました✨
なので、きっとはなママさんも大丈夫じゃないかなあ?と思いました😊

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    本当ですか🥺よかったです🥺
    上の子には絶対に寂しい思いはさせたくないので、2人にしっかり愛情注げるように頑張ります!!
    お話聞いていただいてありがとうございました😊✨

    • 10月5日
❁¨̮

2人目妊娠中はそう思ってましたが大丈夫でしたよ
上の子が成長して赤ちゃんがまた見れて可愛くて仕方ないです😄

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    本当ですか🥺よかったです🥺
    あと何ヶ月かでまたホヤホヤの新生児に出会えるのが楽しみです🌼

    • 10月5日