※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

ママ友を欲しいと思っています。出会いが少なくて心配です。どうやってママ友と出会いましたか?来年度の幼稚園や保育園で輪に入れるか不安です。

ママ友が欲しいです(′・ω・`)
公園に通い詰めても田舎だからか
出会えても1~2組で
話しかけても会話が弾まなかったり…。
支援センターは毎日何組限定で並んでいるそうなので
躊躇してしまい…。
みなさんはどうやってママさん達と出会いましたか?
来年度に幼稚園か保育園に通わせる予定ですが
輪に入っていけるか心配です(′・ω・`)

コメント

チム

何かきっかけがないと仲良くなるのって難しいですよね😭
私もママ友ゼロの状態で幼稚園始まって、クラスの半数の人といろいろ話す仲になりました😄

• yuu

yuu

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですよね、、世間的な話しはする事もありますがそこから進まずです😭幼稚園入ればママ友出来ますかね😭

• 10月7日
みなも

幼稚園に入って、役員の作業をしている中で初めてママ友ができました😊
私はほぼ4年間深い仲のママ友ができなかったので、LINE交換の際は泣きそうになりました。

幼稚園に入る前まではその場限りの付き合いが多く、深い仲まで発展しにくかったです💧

グループでいる方よりも1人でいる方に話しかけた方が仲良くなれる場合が多かったです✨

• yuu

yuu

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです、その場だけの仲になってそこから進まず。。
    役員ですか!なるほど。。役員になって輪を広げに行くのも手かな、と思いました😭😭

• 10月7日