※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

貸した相手が借金トラブルで、返済を私に直接してほしいと相談がありました。旦那には秘密で、お金を渡して欲しいとのことです。

別にそのお金が無いと生きていけないわけぢゃない、
貸した相手は私もお世話になった人だから
貸したことは怒らない

でも結婚してるんだし、一言貸したいと
相談あっても良かったんぢゃない?
それか貸したと報告くらい...
たまたま旦那のケータイみて知りました。

とりあえず、知らないふりしてるけど
相手の方が結局いろんな方やサラ金に、借金してて
それが上司にバレて債務整理?して
国?か何かに返済先を1本化して..
我が家や他にも同僚や先輩、後輩に借りてた
お金は上司と計画をしっかり立て
金額を決め定期的に返してくれてるみたいです。
私はもうあげたも同然と思っていましたが、
確実に帰ってくるなら家計に戻して欲しい..
旦那は貸したことバレてないと思ってるから
返済金を自分のものにしてるんです...

今日は会社の人とステーキ食べに行くと
行ったのでお金あるの?と聞いたら
無いとは言っていたものの、催促する事なく
出かけていきました...

お金の返済、旦那にぢゃなくて
私に渡して欲しい😭

コメント

deleted user

ぢゃない?が面白いです笑
旦那さんが自分のお金内で貸したなら、奥さんに返してほしいっていうのは無理あるかもですね…😭💦

  • いちご

    いちご

    結婚して家計を1つにしてからの
    話で旦那だけのお金では無いです😭

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家計に影響なく、ちゃんと返済の算段整っているならいいと思います🤔
    人に恩売るのも大事ですしね🤭

    • 10月4日
  • いちご

    いちご

    そうですよね💦
    私も貸す分にはしょうがなかった、
    返ってくるだけ良いと思って
    いるんです。
    嫌なのはせっかく毎月返済
    されるお金を自分の
    お小遣いにしてしまう
    旦那なんです...
    30.40万貸していて、
    今家計は大丈夫ですが、
    いつか困らないように
    更に貯めないとですねT_T
    現に今旦那が車をぶつけて
    自腹で修理依頼してて
    ヒヤヒヤしてます😊💦
    自分のお小遣いのように
    服買ったり外食したりと
    言う事に使うよりもしもの
    時の為に家計に戻してよ
    と思ってしまって..
    愚痴を聞いて頂き
    ありがとうございました(´ω`)

    • 10月4日
はじめてのママリ

全然違う話しですが、前からぢゃないの指摘に関して疑問に思ってたんですよね💦
私の世代はぢゃない良く使ってたから全然気にならないのですが、私よりたぶん上?の世代の方は気になるようですね😫
私ももうぢゃないを使いはしなくなりましたが、別に使って良いと思うのですが‥
伝わらない事ないと思うし、別にママリは公的な物でもないし。
ぢゃないを使わない方が良いなら、絵文字も、今使われてる流行りのエモいとか、ぴえんとか詰んだとかの言葉もダメって事と同じなんじゃないの?どうしてそっちは良いの?って思ってしまうのは私だけでしょうか?

別にけなすような言葉ではないですよね?ぢゃないを使って不快に思うのでしょうか?
逆に指摘された方は嫌な気持ちになると思います!

  • いちご

    いちご

    今更になってすみません😭
    私も同じように思います。
    ぢゃない で意味が分からない
    って人はなかなかいないと
    思うし、公的なもの、
    書類等でもないし...
    そこまできっちりしたい人は
    気軽に投稿しようって
    いうママリ等SNS、アプリ
    には向いていないのかな..と..😂
    エモいとかぴえんだと意味が
    分からないと思うので
    であんまり..と思いますが
    ぢゃない くらいは良いですよね😃

    今の世の中、コロナ警察みたいな
    人たちがいますがそういう
    感じでママリ警察に
    なっちゃってる人いるなー
    って思うんです..指摘だけして
    悩みに寄り添ったコメントは
    しないとか..それこそけなした
    感じで気持ち良くないと思うんです😓

    私はアラサーで学生の頃から
    SNSを使ってたので慣れていますが
    それ以上の方は大人になってから
    だと思うので、たぶん
    慣れてない部分もあり
    公的な場と同じように
    考えてしまうのかも
    しれないですね😂

    私自身も相手に不快な思いを
    させないようSNSも実生活も
    気をつけたいと思います。
    コメントありがとうございました😊

    • 10月16日