※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠中で野菜が苦手。ジャンクフード好きで栄養摂取に不安。野菜を取り入れたいが、栄養の摂り方が分からず悩んでいます。他の妊婦さんはどうしていますか?

妊娠期間の栄養について〜
野菜があまり好きでない方!
ジャンクフードが好きな妊婦さんいらっしゃいますか?
栄養面はどのように考えて摂っていますか?
ただ今妊娠18週目〜基本、朝はパン、ヨーグルトのみ
昼はマクド、ラーメン、パスタ、うどん、炒飯のローテーション!
夜は食欲がないため、食べないことが多いです。
野菜を摂らない日なんて、ざらにあります。
このままでは赤ちゃんに良くないと思うので、少しずつでも野菜を取り入れるようにしていきたいんですけど、
元々、野菜をあまり食べないし
栄養、栄養言われすぎて、どの食材をどのくらいの量
食べたら栄養になるのか、いまいち分かりません。
妊婦の方は栄養面について、どのように摂取してるか知りたいです。

コメント

えっぴ

あまり気にしてませんでしたよ!
好きなもの食べてました!唐揚げとか🤤

トマトが好きなのでミニトマトをおやつ代わりにパクパクしてました!

神経質にならなくてもなんだかんだで元気に生まれてきてくれましたよ〜

ままり

野菜どっさり入れて、スープかお味噌汁を取り入れてはいかがでしょう?
1度作ってストックしておけば簡単ですし✨
あとは、葉酸とか サプリメントで補うのもありだと思います!