※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の体重が変化なし。離乳食は食べるが、増やすべきか。ミルクは今のままでいいですか。アドバイスをお願いします。

現在三回食、ミルク寝る前一回です。
ここ1ヶ月ちょっと娘の体重がほとんど変化なしです💦
抱っこして体重計乗って、自分の体重差し引いて大体で測ってるのですが増えてません💦
体重自体は8.7キロで標準です!
離乳食は残さず食べてくれます!
量はご飯90〜100gにBF80gのもの一袋と果物とか、お弁当セット90gと80gのセットのものとか、手作りのときも200g弱ぐらいを目安に作ってます!
離乳食の量増やした方がいいでしょうか?💦
ミルクは増やさなくても今の感じでいいですかね?💦💦
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

あや

男の子育てていますが、上の子1歳の頃は9キロ位でした💦2歳になっても10キロ少ししかないです!息子もよく食べるそうですが、その分1歳になってくると運動量も増えてくるし、体重増えないですよね💦親としては不安ですが、標準内で、よく食べよく動く子なら問題ないと思います!

ご飯の量も1歳位ならそれくらいですよね。下の子はまだミルク毎食飲んでるので、夜寝る前だけは羨ましいです✨

ママリ

運動量が増えてるからか、息子もそういう時期ありましたよ、というかめちゃくちゃ食べるのに今もゆるやかーにしか増えません😂

食べてくれるなら増やしたら良いかなと思います☺️
離乳食増やしても食べないし体重増えなくて心配、というのであればミルク増やすのもアリだと思います!
ただ成長曲線から外れてなければ私ならミルクは増やさないかなと思います👍

まま

うちの子も完母ですが離乳食はめちゃくちゃたべて、250-290くらいペロリで授乳は1-3回くらいですが7ヶ月から10ヶ月で体重200gくらい、10ヶ月以降ほぼ増えておらず今も8キロないです💦

うちの子はどんどん離乳食増やしていきました!!

それでも増えてないですが💦
よく動くのでそのせいかな??と思うようにしてます。

ままり

みなさんコメントありがとうございます😊
まとめての返信ですみません😵
みなさんもよく動くようになってあまり体重増えない時期があったようで安心しました☺️💦
よく食べるしよく動くのであまり心配しすぎず、様子を見ながら離乳食を少し増やしてみようと思います!!

ありがとうございました😊