※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
ココロ・悩み

子供を見てくれる実母が30分以上お風呂に入るのを嫌がり、悪口を言ってくる。1番好きな時間なのに、長すぎるか悩んでいます。

子供を持つ母親が、1人でゆっくりお風呂入るのってダメなんですか?

30分以上入ってるのは長すぎますか??

30分以上入ってると、その間、子供を見てくれている実母が不機嫌になるし、聞こえるように悪口を言ってきます。

今は、睡眠時間とお風呂の時間が生きてて1番好きな時間なのに、、、、。

コメント

まゆ

うちは何にも言われないです‼️逆に30分とかで出てくると、もっとゆっくり入ってきなよ😅✨✨と言われます😊

• kkk

kkk

羨ましいです💦

• 10月3日
たんぽぽ

ダメじゃないと思います!むしろ息抜き必要なのでお母様に話せば良いのではないでしょうか?😃

• kkk

kkk

性格悪いんですよね、、、。 😅

• 10月3日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

性格悪いのですか😭一人になる貴重な時間なので話して無理そうなら無視か音楽でも流してシャットアウトしちゃいましょう😅

• 10月3日
  • kkk

kkk

見てもらえるだけ有難いという意見も多いので、私のわがままなんだと分かりました!

しばらくは、このままで頑張ります!

• 10月3日
ママリ

土日は私が1人でお風呂入って、30分から1時間は湯船にいます🤣
その間は旦那が見ててくれて、そのあと旦那も子供お風呂入れたあと、1時間くらい入ります!
お互い様なので特に私は何も思わないです☺️

• kkk

kkk

我が家も、実母が子供と、一緒に入って先に洗って、それを私がキャッチして、その後実母がゆっくり入ってますね💦

• 10月3日
くうちゃん

預ける人がいいよ!って言ってるなら長くは無いと思いますが、
嫌がってるならそれは長いですし自分で見るべきかなと思います。

まだ見て貰えるだけいいと思い、少しだけ甘えるのを辞めます☺

• kkk

kkk

そうですね💦しばらく湯船にゆっくり浸かっていないし、冬でも私はシャワーだけで浴槽で足伸ばすことはないので、たまには入りたくて。

シングルマザーで子供と2人だけの人は出来ないですもんね💦

わがままでした。
    シャワーだけで今後も頑張ります!

• 10月3日
lmm

お母さんと住まれてるんですか?
お母さんも育児疲れしてるんじゃないですかね?
2歳って結構大変ですよね

お子さん寝かしつけてから、お風呂入るのはダメですかね?
その方がゆっくり入れる気がします💦

• kkk

kkk

保温してる時間が長いともったいない!
    みんなが寝たあと、追い炊きすると、もったいない!

夜中にうるさい、灯りがetc.ってなります💦

見てもらえるだけで有難いという意見もあるので、私のわがままでした。
    あと何年かはシャワーで頑張ります。

• 10月3日
きゃん

詳しい背景がよくわからないですが、お子さん見ててもらっているなら、相手に合わせるのも必要では…?🤔
見ててもらわなくてもドライヤーってできませんかね?💦
そろそろ自分と子供で日常生活を送る方法を考えてもいいかもしれないですね!☺️
そしたら嫌味言われるストレスも無くなるんじゃないかと!

• kkk

kkk

はい、私のわがままでした。
    すみません💦
    シャワーで頑張ります!

• 10月3日
  • きゃん

きゃん

いや極端ですね😂 
    お風呂が息抜きなのであれば、例えば週1はゆっくり入りたいって伝えるのは難しいんですかね?🤔 それでも納得してもらえなかったらお子さんを浴室で遊ばせてる間に自分は湯船に入るとか…?🤔

• 10月3日
きい

全然ダメじゃないですよ☺️💓
ただ、やっぱり子どもを見てくれる人が、良いよ〜ゆっくり入ってきな!って言ってくれる前提かなぁとは思います😔💦
お母様は、kkkさんが子どもの頃、誰かに子どもを預けて1人でお風呂にゆっくり浸かるというのが厳しい環境だった…とか?😔💦
何か、お母様にも不機嫌になる理由があるんじゃないかな…と思ったのですが、どうなんでしょうか😔💦

• kkk

kkk

子供の私が邪魔だなって思うことが多かったのかもしれないです。 仕事バリバリしてる人でしたから💦

あとは自分の思う通りの人生を歩んでくれなかったからというのもあると思います。
    あれだけお金かけたのにってよく言われるので。

みなさん、やはり見ててくれる人のOK前提で、私の思うゆっくりは、わがままだと分かったので、しばらくはこのままシャワーで頑張ります!

• 10月3日