※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

体調不良が続いて不安。コロナ以来敏感になり、仕事も始めたばかりでストレスも。精神的にも不安定で、受診も難しい状況。どうしたらいいか悩んでいます。

不安で体調が悪い気がします…。

コロナがはじまってから体調の変化に敏感になり、毎日のように体調が悪く感じています。
喉が痛いような気がしたり、くしゃみが出たら不安になり、眠いのか怠いのか、火照りなのか熱っぽいのか、判断がつかず毎日とても不安に駆られます。

最近仕事を始めたばかりで、疲れやストレスもあるので尚更自分の身体のことがわからなくなっています。体調不良で仕事を休むことのないように、風邪やコロナの予防はもちろんのこと、自己管理したいのですが…。

元々うつ病で精神科に通っていますが、体調不良があると先生と会えないので、この体調の悪さを受付でどう説明したらいいかも悩みます…。

精神的に安定しないとずっとこのままなのでしょうか…つらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく分かります💦
コロナのせいで体調のちょっとした変化に敏感になっちゃいますよね😭
しかも考えすぎてそうな気がしてきちゃったり…💧

体調不良だと先生と会えないとありますが、きっと明らかに熱が出てるとか咳鼻水があるとかなのかな?と思うので熱などが無く、なんかそんな気がする…であれば受付の方にその旨伝えてみてはどうでしょう😌